そういやね

東京に一週間くらい出張行ってて、調布の辺をうろちょろしてたんだけど、深大寺そばというのを初めて食べましたー♪
おいしかったです!
深大寺にもちらっと行きました。時間がなかったからほんとちらっと。
調布・深大寺、いいとこですね。これが仕事じゃなかったらな〜ってすごい思った。
散歩に行きたい。そんで手打ちのそば食べんの♪
私はそばかうどんかと言われたらうどん派ですけど、そばもうまかった!
そばようかんっていうのも初めて食べたんだけど、さっぱりとしてて甘すぎず、そばをがっつり食べた後でもぺろりとたいらげました。
鬼太郎商店街もあったー。もっとゆっくり見たかったなぁ。
あと思ったことは、調布のパルコはパルコっぽくない!!
私の中でパルコのイメージは「オサレな若者が服やらなんやら買い求める流行最先端」みたいな感じなんだけど。
でも調布は違った。だって食品街あるし。デパ地下。
あと2階の婦人服売り場が本当に文字通り、婦人服しか売ってない。婦人。主婦。おばはん。
一応全部のフロアーみとこうかなーって思ったけど、おもっきしスルーした。
あとおもちゃ売り場とか地元のアピタとかサティみたいなかほりがした。
なんつーの、めっちゃ庶民的なのよ!落ち着いたもの。
客層がきっと上なんだろうね。若者は渋谷のパルコにいけぇ〜ってか?
駅前にフレッシュネスバーガーがあったんだけど、そこでお昼食べてたら、老人が喫茶店を利用するみたいにコーヒー飲んで待ち合わせしてたり、おしゃべりに花を咲かせてたりした。うーん庶民的★
椅子が足りなくなって隣で食べてた女の子の席から「ひとついいですか?」って椅子借りてたし!笑。ここは公民館か。
まぁそんなどことなくゆったりした調布の雰囲気には癒されましたよ。



今日はねーお休みでした。
テニス行って来た。テニスは楽しいなぁ。趣味にしてもいいかもしれないなぁ。
帰ってきて、家に一人で、淋しくて、なんだか知らない間にパンを四つも食べてしまった。
かわいいパンじゃない。どれもがっつりどっしりしたパンを四つ。あれれれれ。
これだから一人はいやだなぁと思った。
どれくらいで食事をやめればいいのかわかんなくなるんだよね。おなかいっぱいだけど、これを食べきってしまおう、食べきらないと満足できない、と思ってしまい、あるものを全部食べちゃう。危険。
これだから一人暮らしをする自信がないのだよぉ。
野菜大好き人間なんだけど、一人だとパンばっか食べてるし。うーん。ダメだなぁ。
どうやって改善していくべきなのだろうか。
認めたくないけど、なんか昔の嫌な空気が胸の中にどよーんとたちこめる感じ。ひどくはないから大丈夫。家に誰かがいたり、外にいれば大丈夫。
いつになったら「食」に執着せずに暮らせるようになるのだろうか。
でも食に執着してるのがもう私らしいってことになってるかもしれないな。アイデンティティ
前向きに考えよーぅ。
明日は自分のためにチョコでも買ってみよっかな。さっそく「食」だわ。