ほんのり

[雑記]ほんとにほんのり

胸の内に、灯り始めた・・・気がする。

遅いな〜〜苦笑。

これを「覚悟」というのか、「決心」というのか。

でもまだうまく言えない。



さてと、話題はかわる。

今年、我が家で「食べすぎ危険!!」で買うことを控えているものがいくつかあります。

干し芋、甘栗、干し柿

これらは本当においしいのですが、おいしいが故食べる手がとまらない〜〜
そして食べ過ぎて、後悔・・・(栄養豊富だからカロリー高いし!)

こういうことを未然に防ぐために、買わない!ことにしたんです。(泣く泣く。)

買い物中、母親が手を出しそうになっても
「だめ!」

一喝してきました。心を鬼にして。

が、今日父親がお客さんからもらったよ〜とお土産を持って帰ってきて・・・

干し芋、どっさり。

うきゃ〜〜〜♪♪

母と私は大喜び。

急遽晩御飯の主食が干し芋になった。

私も久々に食べるのでモリモリ食べてもうた。
今までの自制はなんだったのかってくらい。

すごいたくさんもらってきたんだよーーー!うぎゃー嬉しい悲鳴。

買ったら確実に高い・・・
うれしいな〜

でも食べ過ぎた。早速後悔だ。

でもいいのです。来るものは拒まない。

だからまたどこかから、栗や干し柿がめぐってくるのを待ちます・・・☆