継続

[雑記]元旦からね

続けていること。

新聞を1面から読むこと!

あ、一番最初に見るのはテレビ欄なんだけど、そのあといつもテレビ欄側から見てたんですわ。

でもそうするとだんだん読むことに疲れてきて、1面2面はもうほとんど読まない。

元旦に友達と2007年の抱負のようなものを語ったときに

知識と教養のあるひと、という言葉が出てきて

あ〜私もそうなりたいわぁ〜と強く思ったので、できることから始めたのです。

1面2面3面をわかんなくても字を追うようにして、経済の面も目を通すようにして。

理解してるしてないは別でっせ〜〜☆☆


本を読まないので新聞が一番てっとりばやいかと思うんだけど、どうなのかな〜

でも今どういうことがニュースで話題になってるか、がわかってくるね。まだ10日だけど。

ニュースの解説ができるようになれたらいいのですが!




今ちょっと気になっているもの

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

ほしいけど・・・

でも初売りでお金を使ってしまったばかりなので、控えます。

私はいまだDSのソフトはどうぶつの森しかもってないんだけど…

なんかこうグッとくるソフトはないものか〜




亀田こうき(漢字を調べるのがめんどくさい)さんがテレビで

「一日も無駄にできんからな」

と言っているのを見て、なんだか見直しました。

ああいう風にキャラを出しているだけ?なのか、本当にちょっと??な人なのか

よーわかりませんけどとにかく不愉快な気分になるので

テレビで見たらすぐチャンネルかえたりしてたんですけどね。

でも、あぁ頑張ってる人だ、って思ったら

やっぱり人にはいいところっていうもんがあるんだなぁと思いました。

どんな人にもいいところと悪いところがある、いいところを見つけられる人に…

ってよく言うけど私には無理だ〜〜〜!って思ってたんで

そう思えた自分にもちょっと嬉しかったり。

こうやっていいところを見ていけばよいのね。

ま、関係ない人なのでどうでもいいんですけど

一日も無駄にできない

こういう気持ちを私も持たねばならないのだと思います…