謹賀新年

2006年、平成18年。このことを一年ちゃんと頭に叩き込んどかないとねっ。
たまに混乱するよねっ。
あけましておめでとうございます。
完璧に寝正月なわたくしめでございました。
昨日、大晦日ママンと二人で新幹線でぴゅ〜ぃっと東京さ行ってきただよ。
お昼ごろついて。慣れ親しんだ池袋へ行き、化粧品を買った〜☆☆
新しいファンデーションを買いましてですね、それを試しにつけてもろたんだけど、なんか嬉しくなっちゃった。綺麗なんだもの、肌。自分でいうのもなんだけど♪
化粧してるように見えない、でも実はしてるのよふふん☆って気分。ナチュラルなんだけども、ちゃんと綺麗にカバー。うーん。これが自分でもちゃんと再現できるかしらっ。それがちょと不安だわぁ。
おっかさんがおなかすいた〜って言うから、なんか食べようってことになりまして、デパートのレストラン街をうろうろしたんだけど、どれもピンとこなくて、「もうファーストフードでいいじゃん」と私が言ってしまい、結局ケンタッキーになった。。。
でも好きだからいいんだ〜♪たまに食べたくなるのよね。
レストラン街で食べてたら一人分のお値段よ、ケンタッキー二人分は。
そういうことを考えてしまう私はほんと貧乏性だなぁと思う。節約!節約!
んで、腹ごしらえをしてから地下鉄で後楽園へ向かう。
すっげーーーーー。人!人!人!!!!
東京ドーム近辺はものすごい人であふれておりました。
みんなkinkiのために来てるんだよなぁっ…。
私今回東京行って思ったんだけど、すごい自分ってひねくれてるなーって思った。
自分も十分キンキファンなくせに、他の人たちと一緒ってされたくないのね。
私はしょうがなく連れてこられてるだけだよ、フン。って高ビーなの。
テンションも低いし。
もともと、周りの他の人が皆テンション高いとそれをものすごい客観視しようとする性格なんです。あー、皆頑張っちゃって…。って冷めちゃう。一人だけすごい冷めてる。
これはテストとか受験とかもそう。試験の直前になって参考書開いて真剣に追い込んでる人見ると、皆がっついちゃってんなー。って一人すごい冷静になっちゃうの。
だから今回もすごい冷めちゃってたね。へ〜。皆そんなにキンキのこと好きなんだぁ〜。ってな。
でもまぁ始まってみれば、「あ〜〜やっぱ私キンキのこと好きだわぁ…」って思ったけどね。しみじみと。
いや〜かっこいい。素敵でした。ジャニーズっていうのは夢があっていいですね。
でもジャニーズでも私はがっついてない人が好きです。おれジャニーズ☆みたいなふうに踊って(見え)る人は好きじゃない。後ろで踊って目立とうって思ってそうなのもいや。すべて偏見だけどねっ!
だからkinkiのこと応援したくなるんですよねぇ…。剛くんはほんと自分で言ってる通り人前出るの嫌そうだもんなあ。コンサートで歌ってるときもあんま笑わないもんね。珍しいよね。愛想ふりまかないアイドル。
光一くんはすごく職人質なエンターティナーですな。楽しませよう、っていう心意気が見せ方で伝わる。ファンが楽しめるためには、自分がこうしないといけない、二人でこうしないといけないって考えてやってるって感じ。彼自身はそんなに人前に出ることに喜びを感じてなさそう。求められる以上はその期待にこたえる、それを超えたいっていう完璧主義ですわな。
そういうアイドルなのにアイドルっぽくないようなところが長年好きな理由かも。
いやはや、アイドルのことも語りだすと長くなりそうだ。この辺で。



コンサート終わって、ダッシュで帰ってきて、んでテレビつけて再びジャニーズカウントダウン笑。行きたかったね〜っておかんとしみじみ。チケット取れてたらねぇ…。さっきまでそこにいたのにね…ってお母さんはほんと淋しそうだった。
おっかさんの人生の楽しみは相棒(ドラマ)とナンクロと光一くんだからねーほんと。
今年はショック(光一くんの舞台)もあるね。連れていかれまーす。
んでジャニーズたちと年越しをして!はっぴーにゅーいやー☆☆
そんでちょっとお笑い番組見て、爆笑して、寝た。
起きたらば、昼だった…。
寝 正 月 !
んでだらだら食っちゃー寝ですよ。あかん〜〜これだから正月はいかんのだ!常に食べ物を探してしまう!!!!
今日は母方の親戚が我が家の囲炉裏小屋に集まった。
やんややんやの宴が繰り広げられた。
私ももういい大人、22歳ですわ。すごい働きっぷりを見せた。
準備はぜんっぜん手伝わんかっただけどね〜。ははは。
片付けの面においては母親にめっちゃ感謝されたもの。ふふ。私も大人になったでしょ。
っていうのもね、いつもこの集まりは長男宅(ばーちゃんち)で行われてたわけですがね。
そこの家の娘(私のいとこ10歳くらい年上かな)が昔っからすごい手伝ってたの。そういう宴で。ちょこちょこと動いて、おばさんをサポートしてたの。
それを私は小さいながらも「すごいなぁ〜いっぱい手伝っててえらいなぁ〜!」って思ってたんです。
そのいとこをイメージして動きました。今日そうやって動いてみて、やっぱ宴を主催する家ってのは大変なんだな〜って思ったよ。準備片付けは女の仕事って決まってる感じだしね…。
うむ。私も今日は頑張った!いい手伝いができて自己満足。こうやって自分えらいな、って思ってる時点で普段から手伝ってないってのがバレバレだわ。
手伝うことが当たり前にならなきゃね…。もうワンステップいるわ、こりゃ。
宴では食べすぎましたよ。もちろんのことでしょーが!!
ぶくぶく。あー肥えた肥えた。
明日は初売りだー。きっと忙しいだろう。体重管理もしっかりできる…といいな!
2006年も健康的に痩せるどーーーー!あと3キロくらい落とせたらいいな!!
この3キロがとてつもなく難関だ!ここ何ヶ月か停滞してますものね。
というよりダイエットしてないんだけどね。してるつもり、くらい。心意気で。痩せたらもうけもんだな、ってね。
ファイト〜〜〜
とりあえず元旦は約1.5キロ増でしたけど、何か?
ぐはーーーーーーーーーーー

今年もおいしいものにいっぱい出会えますよーーーに☆
今日親戚がもってきてくれたものがすべておいしそうなものばかりで、嬉しい悲鳴をあげました。たべなきゃ〜〜〜!
あうあう。明日からの4連勤は気合入れていくどーーーー!
2006年もどうぞよろしくおねがいしまーす!