ウィークポイント

夜9時から1時間15分のドラマに泣かされた。
たまたま父親がつけてたテレビ。BSハイビジョンでやってたやつね。
小林薫って…いい!すごい役者さんだなぁって思いました。
すぐ風呂に入るつもりだったのに全部見てしまったよ。
小林薫とチェロに惹かれて。。。
チェロに弱い。私。
チェロの音を聞くと、揺さぶられる〜〜〜
今日も大事なところで娘役の子が弾くのよ。チェロを。
くぅ〜〜〜!
話の真ん中は、倒産してしまった会社の工場とその技術を守ろう、再建だ!!って技術者である従業員たちが団結して最後まであきらめないっていうのなんですけど。
それに親子の絆も含まれたり、社会の厳しさも見せつつ。そんで音楽まで。
最後まで諦めない姿に、周囲の人も胸を打たれて、最終的に奇跡!が起こり、ハッピーエンドなんだけど、事実にもとづいたフィクションなんだってー。
やー。泣かされたねぇ。親子愛にはもともと弱いのですけど。
再認識したなぁ。私チェロが好きだーーー!
子供ができたらチェロを弾かせたい…☆素敵!私も弾いてみたいなぁ。触れる機会なんて今までなかったなぁ。夢だわ。夢。




今日はテニスで汗かいたー。
やっぱ半面でがっくし。でも今日は休みの人が多くて私含めて3人だった。
疲れたーー。
でも楽しかった。
もっとうまくなりたいものだよ。体力ももっとつけたいなぁ。
でも今日はインストラクターがあんまりアドバイスくれんかった!えーー!
どういうことーーもっとちゃんと教えてよー
って思ったけど、お金払ってるのはこっちなんだから、してほしいこととか遠慮せずに自分から積極的に言って、色々吸収しなくっちゃもったいない!!ってことに今更気づいた。
なので自分から悩みを言ってみたが…ちょっとピントがずれた回答を得ました。うーーん。
でも頑張る。私から歩み寄る努力もしますぅ。
あと一昨日すっごい目が痛くてコンタクトつけれなくって、昨日今日とマシになったんだけど一応目のことなので眼科に行って来た。
診てもらったら傷はついてないとのこと。ホッ。
で、以前(だいぶ前だけど)かかった時に、涙の量が少なめだって言われたことがあって、今回も一応計ってみた。(この検査がけっこう痛い)
したらば!
左目が通常の6割!右目にいたっては通常の3割!!の涙しかないんだって!!きゃーー!
ドライアイです…
それがあったからでしょうってことで目薬を処方されました。
ほんとはパソコンも長時間やっちゃいけないみたい…。目に悪いことばっかしてるなぁ、私。
涙の量で思い出した。
昨日1リットルの涙を最後の15分くらい見た。
それでもうるうる来たが、最後・・・・あれはちょっと・・・涙流しながらすごいひいてしまったよーーーあの中学生日記みたいな展開。おいおい!!
養護学校に行くことを自分で決めて、クラスのみんなの前で最後のあいさつをして学校を去る主人公。
クラスの子たちはじっと聞き入るしかなく…でも主人公が両親と一緒に学校を出ようとするときに…1、2人が立ち上がって走り出す。そしてその後を追ってクラス全員が教室を飛び出す。
主人公を呼び止めて・・・
1人2人と思い出の合唱曲を歌いだす。。。主人公、涙…。
いやだ〜〜〜〜!!!
かゆいかゆい!!
たまに中学生日記みたいですごいいやーーー!!!
展開が読めたし!!(あーやだなーこのまま全員走り出して、歌いだしたらどうしよう…やだなー…)って思ってたとおりだし!!
金八でも最近じゃなかなかお目にかかれないようなシーンだぜ!(ほら最近はやけにさめた生徒が必ずいるでしょ?)
もーーー
私の涙もなんかこの演出で出てきたのかと思うと一気にどうでもよくなったよー。
でも最後のスタッフロール?のとこでの本人の写真とか書き残したものとか見るとぐっと来るんですわね・・・
ってな感じにちょっと涙腺が弱いこのごろ。情緒不安定かなー。風呂の中で私って幸せなんだなぁ・・って泣けてしもてどうしようもない。。今日読んだ漫画の影響もあるんだけどね。
あーなんかどかんと楽しいことが欲しいな!!
どかーんと!
お金は使わない楽しいこと!
あるかなぁ…?