わいわい

恋ノチカラの再放送が始まったど〜〜♪♪
貫井さんかっこいーーー!!!きゃいんきゃいん。
やっぱ冬はこのドラマの再放送見なくっちゃだよねぇ。
んで籐子さんのまねしてスパッツはいて靴下はいてワイン飲みつつ〜♪♪
そうやって2年前の冬、再放送見てたことを思い出す。
最終回だけは見逃さないようにしなきゃーー。
矢田あきこのかわいさがこにくたらし〜〜!酔っ払ってほっぺをつかんでぐにぐにしたりブス!ブス!って言ってつばを吐く猫背さんに声を出して笑ってしまった★同感♪ははは。
最近は、どうもストレスというものにやられてしまっていて、やだなぁと思う日々です。
家に帰ってくることが一番の解消です。
家にいると本当にほっとして、何にも考えなくてすみます。
いやだいやだって思ってることも、電車のなかで嫌な思いをしたことも、全部忘れてしまう。
私にとって家というのはものすごい大事な場所だな、と思いました。
ありがたいです。。。




最近睡眠不足だったから今日はひたすら寝てたぁ。
ほんと、ただひたすら。
やりたいことを休日前に書き出してたのに、一個も達成せず。。
でも今からひとつやろうと思うよ!Mother(ゲーム)を徹底的にやる!
なかなか時間が取れなくてさ、進まないの。
だからこの前ついに、私の中で解禁したの。ゲームを家の外に持ち出すということを!
アドバンスのソフトで、私はアドバンスもってないからDSでやってるのです。
さすがに電車の中ではできないので(まだはずかしさを感じる)仕事の休憩中に。
そいでも休憩室でごはん食べ終わってがさごそとかばんからDSを取り出すときの自分だけが感じてるであろう恥ずかしさ…。
他の従業員に(あ、あの子DSやってる!わざわざここまで持ってきてやってるなんて…相当のゲーマーかしら?!)とか思われてたらど〜しよ〜〜
別にいいけど★
全然ゲーマーじゃないから。ほんと。
攻略法をネットで見つつじゃないと先に進めないから。RPGの醍醐味を味わえてないんじゃないかしら…。
なので休憩室ではもっぱらレベル上げ。つまらん〜〜。でもあいた時間の有効活用じゃ!(ほんとかな…)



さて、話は物欲についてに。
うーん、今欲しいな〜ってうなってるものがまたありまして。
それはコート。コート!
前ものすんごい寒い日あったでしょ。19日なんだけど。
あの日、昼間見つけたすごいかわいいコートがあったの。一目ぼれ。
でも、夜見に行ったら気に入った色がもうすでになかったの・・・。ショック!!
すごいいいお値段のコートで、実際買えるかそのときもわかんなかったけど、気に入ったコートが数時間で売れてしまったことが悔しくて。く〜!
でも手が出せるか出せないかギリギリのところの値段だったから、まぁこれも運命か。。と思って諦めたのであります。
したら!!
一昨日くらい通りかかったらまたそのコートが入ってたの!!きゃ〜〜!!
なになに!これは買えってこと??神の啓示??いや〜〜!!!
そうなんです。給料が入ったその日、私は2ヶ月ほど前から気になっていたブーツを買ってしまったのです。いいお値段だったのです。
無理だぁ〜〜〜〜〜!!!
昨日カードの請求書が届いて、見たらショック!
私が思い違いをしてて、来月の支払いが思ってたよりずっと少なかったの!
(何日から何日までの買い物分が来月支払うことになるかがはっきりわかんなかったのですぅ)
てことは…
1月にどかんと支払いが来るってことか!!
うわ〜〜。そんな先だと逆に凹む。
やじゃない?請求が来て、支払って、あーこれいつの買い物分だっけかな?って思い返したらうわっだいぶ前のじゃん!って…。損した気分。してないけどー。
だったら、キャッシュで払えってかー。そうだよねぇ。。
でもカードって付加価値がついてるからどうしても使っちゃうのよね。ポイントためたさについつい。あと現金を本当に持ちあるかない人だし、私。財布の中100円とかで平気で出てくから。
今日100円くらいしか持ってないんですーって仕事場で言うとすごいびっくりされたなぁ。
そんなんじゃ出歩けない!!って。
うーん、特に使う用事がないからおろさないんだよねぇ。定期あるから仕事行く分には使わないし。
でもこういうことしてると急な出費に困るのよー。
たとえば今日も。
ほんとは今日目医者に行くつもりだったの。一昨日から目が痛くて。
でも財布のなかに355円しか入ってなくて…。てへ!
おろしてから行けばいいって思うでしょー。
でもそれがめんどくさいのよねぇ…笑。
さいわい目の痛みはひいてきたから、明日くらいには治るかな!と。期待して。
明日痛かったら行きますぅ。
なんか実家暮らしなのに、最近食費がかさむのです。。
それはベーグルのせいです。
ベーグルが大好きなのです。
買わずにはいられないのです。I can't help 〜ing(〜せずにはいられない)ですよ。
最近あまりにベーグル出費がかさむので、もう自分で作っちゃおうかしら・・・と思って。
だから今日やりたいことのひとつに図書館行ってそういう本を探してみようってこともあったんだよね。ベーグルの作り方。
ネットで検索してみるって手もあるね。
でも本のほうがいいな。
それはなぜかというと、プリントアウトするのがめんどくさいから。
プリンターはあるんだけど、引越しのダンボールの中にまだ入ってる☆
(私の部屋の中にはまだ引越し時のダンボールが二つ。クローゼットの中に6年前の引越し時のダンボールがひとつ!いまだ健在です。)
おわかりいただけました?
はい、めんどくさがり女王!!
こんなんでまた一人暮らししたいと思うのが無謀だよね…。だよね…。
改善するところはしなくっちゃ。
自分の欠点をちゃんと認めて、よくしていけるなら努力しなくてはいけないのだ。
欠点も含めて私は私☆とか認めてちゃいかんのだ。欠点から目をそらしてはいけない。都合のいいことだけ見てちゃいけない。
このことをこないだ友達と話してて改めて自覚しなくちゃと思いました。
彼女と久々に話したけど、とてもいい刺激を受けました。
やっぱり私は今のままじゃやだ。このままで終わりたくない。
そのためにはどうするか。。色々考えなくてはいけないこともたくさんあるなぁ。
とりあえず、私も志を高く持って生きたいです。
そういう人でありたいし、そういう人と関わりたい。
今私がいるところはぬる〜〜〜いとこだから、忘れそうになってたよ。
今の生活だと接する人間がほんっと限られてるの。それは不満。
あーあとさっき軽くへこんだこと。
ほぼ日の今週のダーリンコラム。(←糸井さんが書いてるコラム)
かいつまんでいうと、一番になろうって思うこと、一番になることはそんなに大事なことじゃなくて、皆が集まってるところに「あいつ呼ぼうぜ」って言われる人でありたいって。
言いたいことわかるよね。
ナンバーワンよりオンリーワンっていうのか…またちょっと違うけど、でも糸井さんのその「あいつ呼ぼうぜ」っていうたとえがね。これ的確ね。
私はほんとこういう人に憧れるのです。
小さい頃から「遊ぼう」って誘われたい人でした。
でも私はそういうタイプじゃないって自覚もしてた。悲しいことにねえ。
もう今はそんなこともないけど、昔むかしは誘われないと遊べない人だったなぁ。
自分から遊ぼうっていえないの。私と遊んでも楽しくないかもしれない。嫌がられるのかもしれない。
だから一人でいるのが好きになったのかもなぁ。
今は会いたかったらちゃんと会いたいって誘うし、一人でいたかったら一人でいます。
誘われても断ってしまうことも…私ドタキャンの女王でもありますので☆
田舎に住んでると家から出るのって億劫なの!すごく!
名古屋にでも行こうものならそりゃ待ち合わせの時間に合わせて乗る電車の時刻を調べ、その電車に乗れるように家を出る時間を計算して、それにあわせて朝起きる時間を決めて…今は冬だから寒くてちゃちゃっと動けないからその時間もみて早めに起きるのね。
すごく厄介なの。
仕事ならいいよ。もう当たり前だから。
でも休みの日はもうそういうモード完璧に抜けちゃうからね。気合入れるわけですよ。前日から。
そういう色々なことを考慮して、時間をかけて名古屋まではるばる行くのですよ、田舎モノは。
だから待ち合わせの時間に遅刻されるとほんっっっっっっとに腹が立つの。
普段ならそこまで気にしないけど、名古屋で待ち合わせるってので遅刻されるとほんとに嫌なの。
12時に栄に待ち合わせだとするでしょ?相手はだいたいその時間に行けばいいって思うのがむかつく。
こっちは12時に栄につくには10時半に家を出るんだよ?乗り換えもあるからさぁ。
んで着くのはちょっと早めなの。11時40分とかにはついちゃうの。12時まで待つ20分は私が早く着いたから待つのはかまわないよ。でも12時過ぎたらだんだん「もう20分も待ってるのに…」とイライラしだすね。
だいたいその時間につけばいいっていう考えで来るなっつーの。ちゃんと間に合えよっ!
間に合わないなら待ち合わせの時間を決めるなっ!!
あーー思い出したらまた腹が立ってきた。
私もね、東京にいたころはちゃんとした生活ができてなかったから、遅刻はよくしてましたよ。ほんとによくしてた。
でもそのときとは事情が違うのです。
とりあえず待ち合わせ場所までの移動距離。今は長いから。電車もそんなに頻繁にないから。
あと、いつでも会える友達との待ち合わせが多かったし、友達もよく寝坊して遅刻する子だったからおあいこだったのよね。 (一回お互い寝坊したってこともあったなぁ)
今は地元の友達とくらいしか会わないからねぇ。待ち合わせるってことも少ない。
↑で言ってる大変むかついた遅刻の話は、こないだの19日の事件です。
19日。土曜日。私の22歳の誕生日。
12時に栄集合。
彼氏遅刻。連絡もなしで。(←これもかなりむかつく理由)
き〜〜〜〜!!!!
18日の名古屋駅に集合したときも私が待たされたのだよ。
しかも自分で集合場所決めときながら電話で「どこ行けばいい?」とか聞いてくるし。ハァ?!あなた前日に言いましたよね?!あおなみ線の改札前って!!!!!
そういう伏線もあって、19日に遅刻されて、大激怒したわけです。守れない約束ならするな!!!
最低の誕生日だった。22年間であんなに楽しくない誕生日は生まれて初めてだった。
私にとって誕生日ってすごく大事なのです。なんでかわからんけど、誕生日だけはしあわせな気分で一日を過ごしたいの。嫌なこととかなくて。お祝いされて。生まれてきてよかったって思えるような。
でもそういう私の中で大事な日に一番されたくないことされて、なんでこんな思いしにわざわざ名古屋まできたんだろってほんっとに悲しかった。帰りたかった。帰ってやろうって思ってた。
でもその日、たまたま。ほんっとたまたまおかんが北島三郎のステージのチケットもらったって言って名古屋にきてたのね。
だからおかんが車の鍵を持ってて、私は勝手に乗って帰れないの。サブちゃん終わるのも夜8時とかだからそれまで待ってなくちゃ帰れないってわけです。
それとわざわざ名古屋に帰ってきた彼氏のことを思うと、帰ったらそれはそれで悪いかなぁって一応激怒しながらも思いやりの心は少しあって。
だから夜まで一緒に過ごしました。
ずっと私の機嫌はなおってないけど。
こんなこと書いたらこれを読むであろう彼を傷つけるかなって思うけど、書いちゃった。
その日の夜、たまたまおねえちゃんから家に電話がかかって来て、少しそのことについて話したら「あんたもしつこいねぇ〜」と笑われた。
そう、私はしつこいのです。怒らせると厄介なのです。心が狭いのです。
誕生日に遅刻するのがいけないんだ。ぷんぷん。
こないだテニスに行ったら、偶然!Yっちゃんに会って。(私もYっちゃんもその曜日のクラスじゃなかったからびっくり)
一緒にお昼ごはん食べてそんな話をしたんだけど、名古屋で名古屋の人と待ち合わせて遅刻されるとむかつくよねって盛り上がりました。よかった、同じこと思った人がいて。
あとは「すぐすねる」ってうんざりって表情で言われると、またさらにむかついてすねるよねって話もした。ははは。皆そうなのかな。うんざりって表情がいやなのにねー。
こないだのそのテニス、Yっちゃんと私はレベルが違ったんだけど、隣のコートにいるYっちゃんをちらっと見てたら一回ほんとに泣きそうな顔になっててぷぷっってなってしまった。ごめん笑。
私は初心者クラスでのんびりやっていくよ!Yっちゃんも初心者クラスに戻れたからよかったよかった☆
あ、でも私の通ってる曜日・時間は4つのレベルのクラスがあって、初心者クラスは一番すみっちょの半面コートに追いやられてるの…すごいやだぁ〜〜!!!
なんで半面コート?!6人くらいおるのに!一番うまいクラスなんて2人くらいでインストラクターと1面使ってんだよ?!下手なうちらに使わせてよ!1面!
というよりなんであと半面広く作らなかったんだよ!!半面コートって何かすごい大事な練習法とかに使うわけ??
あーーぁ。やだなぁ。半面。広々と使いたいのに。
1週間のクラスのスケジュール見たら、4つのレベルのクラスがある時間ってね、週に4つくらいしかないわけ。25くらいあるのに。あとの時間はだいたい3つレベルくらいだからどのクラスも1面使ってると思われる。
よりによって!!
私は別にその時間じゃなきゃいけないってわけじゃないのに!
たまたまその曜日のその時間をなんとなく選んだだけなのに!!
なんで〜〜?!
皆同じようなこと思ってなんとなくその時間を選んだのかなぁ…思考回路が似てる人たちなのか?
そう、そのこないだ行ったとき、休んだ分の振り替えだったんだけど、やっぱ時間が違うとちょっと溶け込みにくい。
その時間の人たちでなんとなく輪ができあがってるんだもん。ちょっとさ・み・し・い。
別に友達作ろうとか1ミリも思ってないんだけど(おばさんばっかり)、ちょっと疎外感?
明日はいつものクラスで頑張るぞ〜。インストラクターもいつもの人のがよかったしな。教え方は丁寧だったけど。(すごいやだったのは「えくぼが素敵ですね」って一通りアドバイスされたあとに言われたこと。うわ〜そういうこという人私苦手!しかもえくぼのこと言われたのすごい久しぶりで、あぁそういえば私えくぼがわりとくっきり出る人だったなぁって改めて思わされて恥ずかしかった…)
テニスは私より(けっこう)年上の人ばっかで(平日の昼間だから)、若いんだから動け!って感じで他の人より振り回してくれるのが結構好きです。汗をいっぱいかけます。
明日も汗かくど〜♪