ほいほいほ〜い

どうも!
今日は一日アクティブでしたよ〜〜!
朝もはよからテニス!楽しい♪久々すぎて最初ぼこぼこラケット言ってたけど。。
でもだんだん思い出して最後インストラクターと1対1でラリーっぽいのやったのは楽しかったな〜。汗かいた。
でもちょっとうまくやってやろう、とか誰か見てるかもっとか邪念が入るとすぐ変なうち方になるね。
やっぱ基本を忘れずに、一個一個の動作に気合入れなきゃね〜〜
初心者クラスにしたけど、ちょっと初級にいこうか迷う。でもまだ初心者でいいや。
そんで、帰ってきてごはん食べて、おねえとおかんとディーラー行ってパッソの試乗。
今日は私は運転せずおねえとおかんが運転してた。
まるっきり買う気がないのが相手に伝わったのか、ほんと乗っただけで帰った。ひやかしでごめんね〜★
ディーラー行くと車欲しくなる〜〜。
そのあと、ウィンドーショッピング。
あーだこーだ女3人でいいつつ。楽しかった。
もうすぐ寒くなるので防寒のためのアウターが欲しいなぁ。
去年買ったコートは安物だったからくたびれちゃってるし、彼にも受けがよろしくないし、私は気に入ってたんだけど多分今年はあんま出番ないなぁ。
今年はどうしよう。コートにしようか。それともダウン買ってみよっかなぁ。
今日見たダウンジャケットかわいかったし、あったかそうだった。いいなぁ。ほすぃ。
うーん。まだ買えない…なぜなら。給料日過ぎてまだ日も浅いというのに、私はほいほいと買い物を続けてしまったからであーる。大変。
あー。今まで服にあんまお金かけてこなかった分、今いっぱい欲しいものがあって困る。
長く使えそうなものをちょっとお金だしてもいいから買うか、一年きたらもう着ないかもってことで安く買うか。そこも判断が難しい。あぅ〜〜。
そんで、おねえを美容院に送ってその間我らはサ○ィで時間つぶし。
夜は三人で餃子を作ろうって言ってたのに、材料が足りないってことで急遽明日に回された。味噌煮込みうどんになった。うまし。
ここ一ヶ月体重に変化があまりない〜〜。停滞期?んもう。
テニスで体動かしてほどよく筋肉がつくといいなぁ。(したら体重増えるかなぁ。)
そうそう、昨日またベーグル買って帰ってきちゃった。
今日二つ食べました〜。うまい♪
明日もう一個残ってる〜楽しみ。
でもちょっと買うのしばらく控える。お金が出てゆきすぎ!ああ。
あとねー一昨日変なおじさんに遭遇したよ。
一見ふつうのおっさんで油断した。もっと見た目から変人オーラが出てれば警戒したのに。
ものすごい真顔で
「おねえちゃん、キスしよう」
って言われた。
きもちわる〜〜〜〜〜!!!!
無視したのに、ちょっとついてきて、あまりにもむかついたもんだから
「近づかないでください!!」
と強気に出てみた。
すると
「俺なんかしたか?」
ととぼけやがったのでさらに腹がたち、
「私の気分を害さないでください!!!」
と私の中の全力の悪意に満ちた声でにらんでやった。あほか!!!!
いね!←古語(?)
見た目普通の人もおかしいからね。世の中どうにかなってるよ。あきれ返った。
気持ち悪いなぁ。
そのあとそこらで見かけるおっさんが皆気持ち悪く見えた。ちょっとおっさん恐怖症。
自分では関わらないよう気をつけてるけど、いつどこで変な事件に巻き込まれるかわかんないよね。不可抗力。
恐い恐い。
あーあと昨日1リットルの涙見て(おとんが毎週見てる。我が家では目ずらしすぎる現象!)、この演出はないわぁ〜とかちょっとつっこみが入った。
でも主役の子、かわいい。
そのあと火垂るの墓のドラマを見た。
アニメも悲しかったけど、ドラマはもっと哀しかった。
松嶋ななこがやった役。哀しいねぇ。戦争って哀しいねぇ。
結局最後までおとんと見てしまった。
この前おねえと言ってたけど、最近は当たり前だと思ってたことが世の中の全員にとっての当たり前じゃなくなってるよね。
当たり前の常識とか感覚とか、ずれてる人って結構多い。
いや、ずれてるとかもう関係ない?私もずれてる?
個性個性といわれてるけど、人間としてそれはどうよって思うこと、それだけは皆の常識であってほしいって思うんだけど。
いろんな人を認めたいと思うけれど、人に迷惑かけたり、傷つけたり、そういうことはやめようよって思うんだけど。
こう思うことって当たり前だよね?
↑こうやって当たり前だよねぇ?って確かめないといけなくなってしまうことが多い。自分の感覚が外れてるのかもって思うから。
自分さえよければ、その場面をしのげれば、それでいいってもんでもないでしょうに。どこかにしわよせがね…行くのですよ。
そのときに自分がちゃんと責任を取らなきゃね。見てみぬふりでもいかんわね。
とか真面目っぽく書いたけど、あんま深く考えてない。
なんとなく思っただけ。いろんなこと思い出して次々とつながったから。
まぁ絶望もしていないけど、希望もいっぱいあるわけじゃない。ちょっと淋しい。
笑ってこらえての生まれた子供へのビデオレターはいつも感動する。子供って希望だなぁ。