いやー

今日は嬉しい嬉しい日曜休みだったのです♪わいわい。
で、だらだら寝て、起きて、昨日買ったベーグルバーとかぼちゃスコーン食べて、あ〜おいし!って思って、笑っていいとも増刊号見て笑って。
素敵な休日だなぁ…★
午後からの予定は昼前の一本の電話で決定。
姉夫婦がやってきて浜松の方へ行くことに。
お昼はラーメン食べた。初めて行ったとこ。なかなかおいしかった♪彼氏が好きそうなラーメンだなぁと思った。
んでドライブドライブ。
車好き姉夫婦と行き過ぎるいろんな車を見てあーだこーだ言う。
到着したのはイオン。うわ〜〜田舎もの!イオンしか道楽がないのかっ!
でも実際そんなうちらみたいなのでイオン周辺が大渋滞で、変なとこから割り込んできた車にマジ切れしたりもした。とにかくすごい混雑っぷりだった!皆行くとこがここくらいしかないんだねぇ…
でも私も姉夫婦もおかんも百貨店よりこういうショッピングモールの方が好きなんです。
庶民的で落ち着くし、何でもあるし、楽しいよね〜。
結局うちらは庶民なのよねって話でまとまった。
おねえ夫婦に連れてきてもらってる身分なのであまりわがまま放題に見てまわることができなかったのが残念だったけど、なかなか楽しかった。
いいな〜こういうとこ市内にもできんかやぁ。サ○ィはさびれてきてどうにもならんし、ア○タに至っては問題外だよね。
まぁそれにしてもすごい混んでた。みんな暇人!もっと他に行くとこないの?!…あ、ないよね〜〜。
夜ごはんは皆がとんかつが食べたい!ってことでとんかつやに行った。私はカツが食べたい!っていう欲求が自分に生まれたことがあまりないので、流されたわけですが、結局がっつり食べてしまった。ほんとは腹7分目くらいの夕食にしたかったのに…それでなくても最近食べすぎの日が続いてるから…。
とんかつのお店に行ったのに、私が頼んだのはチキンカツ定食。しかもジャンボチキンカツ定食。迷ったんだけどねぇ〜〜…
値段があんまり変わらなかったからジャンボにしたの。
したら店員のお姉さんが「ジャンボでいいんですか?!」って私を(あんたそんなに食べんの!バカじゃない!だからデブなんだよっ)って感じで見てきた。←だいぶ被害妄想。
私「多いですか?」
店員「そうですね〜女性ですと多いかと思います。」
姉「ここに男(旦那)がおるで食べれんかったら食べてもらえばいいじゃん」
私「(了解!)ジャンボチキンカツで!」
だって私前矢場とん行ったときも女性だと多いですよって言われた定食をぺろりとたいらげたからね〜。もうその常套句は通じないわけ。[女性だと多いですよ]はいはい、スルー★
その世間がいう[女性]っていうカテゴリーに自分が属してないって思ってるから。
[食べ過ぎるふくよか女性]に属してるから、私。悪かったね!!フンっ
でもこの定食…意外にドーーーーン!って来た。
私以外の三人は皆カツとエビフライのセットの定食。
おかんにエビフライを少しもらって、トンカツとチキンカツを一個ずつ交換して、でも全部ぺろり。そらさすがに腹いっぱいだったけど。
でもキャベツおかわり自由だったから一個おかわりもらって女三人で食べました〜腹ぽんぽん!
ちょっと後悔。なんで普通のチキンカツにしなかったんだろう…。
さっき体重計乗ったら・・・あぁ。この体重、けっこう昔に見たなぁ…。
どか〜〜〜んと私もジャンボになりました。
食べたら食べた分だけ身になります。なんて正直なんだろう。
やばいな〜最近胃が大きくなった気がする!ちょっと控えなきゃ控えなきゃっ!
でも明日も実は外食なの…しかもぜんっぜん乗り気じゃない食事会。歓送迎会とかいう超めんどくさいもの。
歓送迎会の主役の一人もまったく乗り気じゃないからね。やってほしくないって言ってるし。ほんとそうだよね〜なんで全員集合しなくちゃいけないのだろう。この微妙な関係で。
今更なかよしこよしになれるわけないのに。誰も楽しめないのになんで全員集まるのか?
意味がないことならやめちゃえばいいのに。
大きい会社とかならまだわかるけど、うちみたくこじんま〜〜りしたとこで誰もきっと喜んで集まるわけじゃなくて、いかなくちゃいけないって義務感なのは軽く苦痛。あーぁ。そこにまた2,3千円とんでいくかと思うと。。。
しょうがない。これも仕事のうちなのだ、と言い聞かせて、明日の主役が少しでも楽しめるように頑張ろうと思う私でした〜
明日は食べすぎない!ぞ。多分。