バトン初挑戦

以前Yちゃんからコミックバトンを渡されて、やる気まんまんだったんだけど、家の漫画を数えることを考えたら途方に暮れてしまったので、しばらく放置。すまんにょ。
で、てっとりばやくできそうなバトンから初挑戦です。

Q1 自分にとっての結婚とは?


一番安らげる場所。
自分の居場所を築くことかなぁ。
家庭。自分の帰る場所。マイスイートホーム。
そんな空間を作りたいな。
結婚って言ってるのに空間とか言ってるし。
好きな人とずっと一緒にいられるための口実!って気もする。今は。
うーん。自分で家族を作っていくことでしょうか。ね。


Q2 生きがいって何だと思いますか?


人間の行動には全てに理由がある。でもたったひとつだけ理由がないことがある。
それが生きるということ。
って中学の美術の先生が言ってた。
なんで生きてるのかって聞かれても、理由なんてないんだよねー
なぜか生きてるんだもん。
そんな中で、あぁこれが楽しいってことなんだ、って実感した時、こういうのが生きがいなのかなって思う。こういうことがあるなら生きててもいいなって悪くないなって思えること。私の場合、思いっきり大笑いすることかなぁ。くだらないことでうひゃひゃひゃ笑ってる時間は日々を暮らしてく中で本当に大切。
…↑なんか生きがいの意味間違えてる気もしなくもない。。
生き甲斐でしょー?今辞書調べたら「生きるはりあい 生きていてよかったと思えるようなこと」だって!うわー辞書の言葉とほぼ同じこと書いちゃった!!


Q3 これをしたら男は落とせなかった事はない!
   っていうテクニックを教えてください。


ねぇよ!
テクニックとか教えられたとしてもそれを使えないのが私です。。。


Q4 今まで生きてきた中で一番醜いな。と思った事は
   何ですか?


友達の成功を喜べなかったこと。
それまではずっと友達でいられると信じて疑わなかったのだけれど、自分の心の狭さに愕然として、自分の友達への思いが揺らいだのがショックでたまらなかった。
友達になったらずっと先も友達っていうのは多分ない。
人間関係はなんらかの形で築き続けるものだと思った。うまくいえないや。


Q5  自分は悪女だと思いますか?悪女だと思う場合
    思わない場合どちらとも理由を付け加えて下さい。


思わない。
でも、2回だけ、あ〜世に言う思わせぶりっていうやつしちゃったかも…って時がある。
自分ではまったく!!!その気はなかったので、悪女だったかも。でもかわいいもんよ、その悪女っぷりは。
悪女ってのは気づいてるのと気づいてないのがいるよね。
相手がこう、自分に振り回されてるな…って気づきつつ、それを楽しみながらって人と、振り回してることすら気づかない人。どっちがたちが悪いんでしょ。


Q6  戻れるならいつに戻りたいですか?


違う大学に入る。
でも戻らなくていい。今出会えた人に感謝してるから。


Q7  今の自分は好きですか?


けっこう好き。でもけっこう好きとか言っててどうなの?それ。。と思う自分もあり。
現状で満足してたらダメだなと思うのですよ。
でももうちょっと努力できる人になれたら、もっと好きになれる。
自分を甘やかしすぎだから。
へんなとこでプライドもあるしねぇ。。。
もっと自然体で!あぁやっぱ好きじゃないのかも〜
でもこうやって悶々と考える自分、好きかも。


Q8  最後に自分の誇れる部分はありますか?


できる限りを想像しようと努力するところ。
物事を考えようとする姿勢。
思うように生きていく自分勝手さ!←誇ってどうする。
めんどくさがり女王!



はぁ〜〜疲れた。
明日も仕事なのにこんな遅くまで書いちゃったよ。
え〜バトンってまわすものなの?めんどいなぁ。
やりたい人は立候補して是非やってください!
おやすみ〜〜