オトナなのだな

昨日無事に免許を取得できた私です。
身分証明も楽チンですな。これを見せるだけでよろしいものね。
そして今日もうひとつ大人なんだな、自分。って思ったこと。
それはおとんの扶養から抜けたことである。
働きだしてもう半年以上たつ。
今日、会社から新しい保険証が送られてきた。
私だけの、保険証。
おぉ。すげぇ。なんか、かっちょいい。
この8月から厚生年金やら健康保険やらもろもろお金を引かれるようになったのです。
その健康保険証が届いたの。
そっかぁ〜私はこれでおとんの扶養家族から抜けたんだなぁ。
なんだか仕組みについてはよくわかってないけど。
あぁ、大人になったなぁ…ってふとおもたことですよ。
そっかぁ〜
私も社会人かぁ。
どうすんだ
学校。
辞めるのか?
どうすんだ