惰性で

やっと5連勤終了☆まぁ疲れたけど、そこまででもない。どっちや。
何も考えず、ただ起きて、ごはん食べて、電車乗って、職場行って、働いて、電車乗って、帰って、ごはん食べて、寝る。このリズムを崩さなければ何の問題もないということにいまさら気づく。
でも、このリズムは私だけでは到底保てない。
お母さん、ありがとう。本当、ありがとう。
面と向かってはいえないけれど。。。言わなきゃなんだろうけど・・・
昨日、本を買った。
今日、読み終えた。
何も言いません。皆さん、読みましょう。お願いします。読んでください。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

彼氏には1575円あげるから、実家に帰ってくる前に読んでくれと懇願した。
友達にも全員買ってあげたいくらいだ。でもお金ないから自分で買って。
別におしつけがましい感動じゃないのよ。この本。
帯にしつこいくらいの賞賛の言葉が連ねられてるけど、それはとりあえず無視してさぁ。カバーかけてもらえば見えなくなるから。読み終わったら帯見ればいいよ。

興味がある方、読んでみてください。


この本、今話題だけど。。。
最近の流行りにのっかっていつかドラマ化されたらどうしよう・・・
ほぼ日で糸井さんとリリーさんは漫画になったらどうなるか〜って話をしてたけど、ドラマ化…そりゃわかりやすくはなると思うけど。方言とかのニュアンスが伝わりやすいかなって。でも…ドラマはいいや。
ってちょっと思っただけ。妄想。