なぜになぜに

今日も腰が痛い。泣きたかった。冷や汗でてきた。
開店前のお店はむんむん蒸し蒸しで気温がやばいことになってて、その暑さと腰痛のダブルパンチで朝から帰りたくて仕方ありませんでした。
冷房つけたら室内温度37度になってたよ。体温よりたけぇ。
夕方ごろからだんだんとマシになってきたんだけど…でもまだ痛いなぁ。
あーー
夏ですね。
夏っぽい曲がよく似合う♪
うむ。気づいた。
書くことねぇ。
体重が減ってるようで減っていません。
でも半年前より確実に痩せました。フゥ〜!
こうやって徐々に徐々に気づいたら「アレ?!痩せてる!」ってくらいが体には優しいんでしょう。
おっけーおっけ〜♪
二十歳過ぎてから好きな食べ物が変わってきた。
もちろん甘いもの大好き!クッキーとかケーキラブ!!
でもごはん何がいい?って聞かれるとたいてい「うどん」って言うようになった。
しかも冷やしね。
一人暮らししてたときもよくコンビニのそうめん食べてた。
セブンとローソンとapを食べ比べしてた。
食べ比べといえば、メロンパンの食べ比べしたこともあったなぁ。病んでたときだけど。
一番好きなのはうどん。そうめんも好きよ。でもうどんが一番うまい。
毎日食べても飽きない。うどんラブ。
あと、毎朝食べてるのは食パンのホットサンド風。
ホットサンドメーカーが我が家に昔からあって、それを使ってですね、食パン(できれば10枚切り。あんま売ってないので8枚でもオッケ。5枚切りを半分にスライスする手もアリ。)にマーガリンを塗って、半分に折って、焼く。何もはさまない。それだけ。
まぁつまるところトーストよね。
でもホットサンド風にすると、耳のミミ(意味わかるかなぁ?)ができてしかもカリッカリ!ここがめっちゃうまい!
そんで真ん中のへんはふわっとふくらんでマーガリンのほどよい塩気が美味☆
毎日食べてます。毎日。うまいんだもん。
私ははまると毎日でも食べれちゃいます。この朝食はもう何ヶ月か続いている気がするなぁ。飽きない。
もともと我が家の朝食はごはん派。だからマーガリンや食パンも全部使いきるまえに賞味期限過ぎてしまうということが多々ありました。てかマーガリンなんて使いきった記憶がない。
それがいまや、マーガリンの終わるのが早いこと早いこと!!
ほぼ私が一人で消費しているのですが、すぐに終わる。初めてだ!こんなこと!
たまにちょっとかえてみようかな、と思って中に具を入れたりするんだ。
クリームチーズおいしいよ。
でもやっぱ何も入れないほうがパンの味がうまい。
あ、ちなみにクリームチーズ雪印ではなくフィラデルフィアをお勧めします!マジで味が違うから。もちフィラデルフィアのほうが高いんだけど…。
はぁ。熱く語ったなぁ。
食については語ることが多いです。
私はざくざく、カリカリ、ボリボリ、という食感が大好きです。
歯ごたえがあるものが好き。チョコも冷やして食べます。絶対。冷やすと甘みが鈍くなるってわかってても冷やす。私にとってチョコは、1に食感2に甘み。ちなみにビターじゃないとダメです。明治のブラックチョコ、うまい。
ざくざくっていうのはクッキー系ね。ショートブレッドとか。しっとりクッキー(カントリーマアムとか)はそこまで好きじゃない。
バターの味がきいてるシンプルなクッキー、たまらんね。
マリーみたいなビスケットも好きだな。よく薬局の100円菓子で買った。
ナッツとかチョコチップ、カリッとしててうまいよねー。
例外として苦手なものにコーンフレークを挙げたいと思います。
なぜダメかというと。
私は早食いなので、よく噛み砕かずにのみこんでしまうことが多々あります。
コーンフレークの場合、それが変なところに入って、むせてむせて死にそうになったことが何度もあるためです。
焦っちゃうんです。コーンフレークが唾液でしめらないうちに!カリカリしてるうちに食べなきゃ!って。
牛乳かけて朝食に・・・ってときも同じで、牛乳はちびっとしかかけません。コーンフレークがふやけようもんなら・・・!そんなのはもう私にはひとかけらの魅力も感じられないのです。
ソフトクリームの下に入ってること多いじゃん。ソフトでしめっちゃうのよね。
それで最初の方に急いで食べるんだけど、それでむせてとまらなくて涙がぼろぼろ出てきて、一緒にいた友達に本気で心配されるっていうパターンです。
ボリボリっていうのはせんべいかな。ごませんべい。これマジ好き。ごまがた〜〜っぷり入ってるやつ。ベースごま!っていうせんべいね。黒い。
あとは太鼓せんべい。ピーナッツが入ってて甘いの。あの固さ、たまらん。好み。ふちのさらにカリッっとなってるところは、ホットサンドの耳のミミに通ずるものがある。うまい。
アイスはねー溶けちゃうのが嫌で焦って食べちゃうから、食べ終わったあとにむなしさを感じてしまうことがある。あー、私味わってなかったな〜〜…って。
時間との戦いに気をとられちゃってたんだよね。私の負けって感じ。最近は大人になったから、少しくらい溶けてもいいやって思えるようにはなったよ。(溶けた液体は絶対食べない。ただの甘い液体じゃんっ。固形じゃないと!)
あらら。熱く語ってしもた。
多分まだまだ語れるけど、今日はこのへんにしとこ。疲れたわぃ。