惚れるとか

明日朝早く起きなくていいって思っちゃうとどうしても夜更かししてしまう…
まいっか!たまには♪
んで何をしてたかというと、クローゼットの中から中学1〜2年の時の日記を取り出して読み返してました。
ノート5冊。なかなかの量でした。
ほんと、中学生のときの私ってまっすぐだなぁって思う。
しかも今以上に恋愛至上主義というか。日記に誰が好きだ〜〜!とかしか書いてないもん。
学校で辛いことがあったんだなってわかる日もあるの。怒られた、とか。
そういうのはすごく前向きに書いてる。
[私の考え方が根本的に間違ってるんだな。反省しなくちゃ。]
とか!!!ありえない!今の私ならこんなこと日記に書かないね。
先生の言うことはなんでも正しいって思いこんでたかわいそうな私。
で、そういう辛いなっていうことは軽く2,3行で終わり。すぐ、今日は誰々に廊下であってちょっとだけだったけど話せた、でも目をあわせられなくて嫌われちゃうかも・・・ばかばか!と、その日の反省を綴っております。
その頃の私もやっぱり自意識過剰で。ばかだなぁと思えます。かわいいやつだ。
それにしても中学の時の私ってこんなに恋多きオンナだったんだねぇ。
ある日の日記には[オンナの友達がうまく作れない。男の子といるほうが楽。]とか書いてあった!!おい!教えてくれよ!!そのコツを今の私にYO!
日記読んでてね、この人のこうこうこういうとこが好き!って熱く書いてあると、私も一緒になってドキドキして、うらやましくなっちゃう。いいな〜〜こういう人私も好きだよ〜〜〜!って共感する。ははは。
でも私自分勝手だったから、ラッキーなことに両思いになってもしばらくして冷めて、しつこく思えて嫌いになるっていう過程まで日記には書いてあって笑。
そこまで読むと、相手がかわいそうになる。あぁ、中学生の私が大変失礼なことしましたね…ごめんなさいね。自分勝手というレッテルをぺし!っと貼りたいよ。
ちやほやされてたなぁ・・・いいなぁ。
自分しか信じてなかった時代だけど、今より確実に交友関係は広いや。生徒会とか関わったせいで先輩と仲良くなってるし。
そのあとの高校3年間で私の人生が塗りなおされたので、記憶がとんじゃってるけど、日記を読むとなんとなく思い出せる。
あんな時代もあったね。笑って話せるよ。もうとっくに。
あの頃迷惑かけた人々に今改めて落ち着いて会って話したいな。
今となっては連絡もつきませんが。
日記の話になると私熱くなっちゃうなぁ。過去の栄光だもんね。。ほほほ。
あーーん。ちやほやされたいな〜〜〜〜 ←本音。