おっくぅ

今日は5連勤の後のお休みでした。
この一週間くらい、ほんと疲れた。精神的にも。
ちょっとプチ出張みたいな感じで2日間、ある百貨店で催事があったのでそちらに行ってたんですが、これが辛かった。ひとりきり。孤独。人が冷たい。やることがほとんどない。わけわからない。
完璧にアウェーだったわけでして、私の不安と緊張はものすごいことになってました。
二日間ともお昼にマックに行ったのに、やっぱ体重が少し減りました。食欲が減るのよね…緊張するとさ。ま、終わったとたんに戻ったけどさ★
昨日はその催事のお片づけに行った。(仕事終わったあと。もちろん閉店後。)
終わったのは22時半くらい。それからごはんを食べた。
したら終電ギリギリで…どうしよう。と思ったらそれともうひとつ問題が!
お金がない!!定期券の範囲外のところだったので、ちょっとお金がいるの。200円もしないくらい。でもそれすらなくて。うひょ〜〜〜!!
仕方なく近くで一人暮らしをしている同僚の方に泊めていただくことに。ありがたや…。
申し訳なかったどす。
なので今日は朝帰り。いや、昼帰り。
そんでママさんとお買い物にでかけた。
地元のジーンズショップに行ってジーンズ買って。
試着してすごいね、凹んだ。
最近久しぶりにあった友達に痩せた?って2回連続くらいで言われたからいい気になってたわ。私、やっぱすごいデブ。
お姉さんが「これくらいゆったり履きたいですか〜?」(お姉さんはけっこうゆるめのジーンズだった。)私ははいと答えた。試着。
あの〜〜〜…キツキツぱんぱんでゆったりなんて夢のまた夢なんですけど…
愕然としましたよ。あぁ、私自分が太ってること忘れてたな、って。なんて恥ずかしいやつなんだ…と。
私は身の程を知らなければならないのである。
てかショックだったよ〜〜〜全然痩せてないもん私!!
はぁ…痩せたい痩せたいといいつつ、食べてるからあかんのだろうなぁ…。
あと他の店ですごいかわいい服があって、着てみたのです。
…妊婦みたいだった。
(いいわけ:えっとですね、お店の人いわく胸の大きい人が着るとどうしてもその下がふくらんでみえるデザインなんですよ〜)
そうそう、ブラ買おうとしたらカップが2つもあがったの。びっくり。
測ってもらって、試着したら。
それが何日か前のことで、そのときはそのサイズが売り切れてて取り寄せてもらってたんで、今日とりにいったのです。で、試着。
したらそれでもギリギリですね〜って言われた。おぃ!どんだけ私の胸過小評価しとってん!でもまぁ2カップあがっただけにしときました。さすがに3つ上ってのは響きもよくないし…ね。(何から何になったかは内緒です)
で、今日思ったのはね、私は痩せたって言われていい気になってたけど全然痩せてないってことと、着てみるとデブの自分じゃ似合わない服が多くて凹むなってことです。
私は靴とかかばんとか見るのすごい好きなんですけど、服の買い物っておっくうだしあんまり好きじゃないんですよ。それはきたくても着れない服ばっかりという辛い現実に突きつけられるのが嫌だからなんですね。自分の体を嫌でも見なきゃならんし。買い物行くたびに凹みますよ。
あぁ…痩せてたときはデザインで買い物できたのになぁ…今は入る入らないっていう審査があってから似合う似合わないっていうとこにたどりつかなきゃならんからね。
痩せたいなぁ〜〜〜…と、今日もまた思いました。
でも今日はそれでも色々買い物できたから満足です。楽しかった。
お母さんと二人で買い物ってなかなかできる時間がなかったでね。お互い仕事でさ。
今日はめっちゃいい天気だったし、桜もだいぶ咲いてきてた。
楽しみだな〜〜〜!!