SLEEPY

今日は一日中眠かった。寝不足。
昨日遅かったもん…そして今日も朝早かったもん…
遅番だったのに、親に駅まで送ってもらうため8時には家を出ていました。眠い。
あまりの眠さに体調が悪かった。
駅について、町内の同級生を見たりしたけど気づかれないふり。
そして最近よく一緒になる友達も見つけたけど、今日は絶対特急には乗らず快速急行で寝ていこうって決めてたから気づかれないようにした。
もしかしたら向こうも気づいてたかもしれんけど、声はかけられなかったからセーフ。お互い眠かったらそういうのアリ。
全然気まずくない。あとで笑い話にします。そういう友達でよかった。
昨日、同じ電車に中学の同級生が乗っていた。
乗る前から気づいてたんだけどさー気まずすぎて声かけれんかった。
中学時代は同じ生徒会とかやってたし、市の交換留学みたいなのも一緒に行った人なんだよね。(市内各中学から代表が男女一人ずつ選出されアメリカの姉妹都市に1週間くらい行くの。私は見事校内の選抜をクリアして代表になったのよ〜優等生だったから!ほほほ←過去の栄光)
一緒に海外に行ったこともある人なのに、声はかけれず。最初に話しかけるタイミングを失うとなかなか難しいし…。
しかも私は中学時代トレードマークだった眼鏡をかけてないからね。私だって気づかない場合が多い。
でも話しかけられなかったのはね…正直彼が垢抜けてなさすぎだったから!
わかってはいるんです。彼がどういう人が。実直で誠実って言葉が外見からもにじみ出てる人なんです。いい人なんです。
でも21歳の健全な男子だったらば、あと少し頑張っていただきたい。
これはあくまでも私の意見であり、彼のような人が好き!という人もいそうだけどさ。
なんかそういうの見ると、高校時代とか今大学行ってるなら行ってるで、どんな学生生活送ってるんだろ…地味そうって思っちゃうんだよね。話しかけて、おもしろい話題が出てくるかなぁ…?とか。そこまで彼に興味があるわけじゃないし、何してようが知らなくてもかまわないしちょっとからむのめんどくさいし、無視しちゃお〜ってな感じです。
そしたら。なんとその彼私の隣に座ったじゃないですか!?びっくり。やばいやばい。気づかれちゃう。
一人でドキドキしてましたけど、向こうは完全に気づいてない。
すると隣って一番死角。はい、全然大丈夫でした。ま、気まずいことになんらかわりはなかったけど。
そう思うと、久々に会った友達って微妙になっちゃう人が多い気がする。私の場合。
特に中学なんてそうだと思う。だから見かけても完全気づかないふり。もしくは別人のふり。
あーぁ。会いたい人はいるんだけどなぁ。
最寄の駅でいないかなぁっていつも探しちゃうけど、いないです。その人に限っては。
何してんだろ。
でもほぼ毎日駅使ってるんだから、いつかは会える気がしてます。その時に微妙な空気にならないように祈る。…なりそう。いや、頑張る。