甘えや嫉妬やずるさを抱えながら

昨日は父親のお誕生日だった。
18日に日付がかわったときにはおぼえてたんだけど、朝起きたときにはすっかり忘れてておとんが自己申告してから気づいた。おめでと!
そんでおとんが手を差し出してきたから、「何が欲しいだん??何もないに!金もないわ。」って言って手を乗せたらその手を握られて、「お前の手、久々にさわったなぁ〜」ってにこにこしてた。朝からちょっとせつない娘21歳。お父さんにはまだちょっと反抗的な私。ごめんね。ちくっと胸が痛みます。
昨日も今日も朝、同じ電車に同じ友達と乗った。偶然。最近いつもそのこと朝会うので電車で寝ることがなく、寝過ごす心配もございません。(一回寝過ごした)
今日もぺちゃくちゃと話しつつ。話してるとあっというまにつくだよねー。楽しいもんでかやぁ?
今日は三連休初日ということもあり、すごく疲れました。忙しかった。
しかも一人高熱でお休みだったので、いつもより一人少ない人数でまわしたんですよ〜。あぅ、疲れた。しかも今日ミスしたっぽい…そういうときは落ち込みます。もっと正直に素直に生きたいです。
この前、信頼してたサークルの先輩に今の私の話を打ち明けたんですが、いまだ返事がない…なんかせつない。愛知の実家にいるはずなのに…そしたらお店まで来てくれてもいいのに…とか思うことは色々。びっくりしたよってコメントだけくれて、それからなんか言ってくれてもいいのに!あぁ。私はその程度の存在だったんだ…と改めて淋しくなりました。
大学のいわゆるクラス(クラスって呼んでないので)の掲示板がある。私がちょちょいっとだいぶ昔に作ったやつで、最近はほとんど活用されてなかったんだけど、一応そこに休学する旨を書き込んだ。
したら仲のよい友達が、一緒に卒業はできないけど○○(←私)は一生大事なうちのクラスの仲間だからね、忘れないでね。と書き込んでくれていた。嬉しかった。私は落ちこぼれで、ずっと劣等感を持ってた。でも皆そんな私をバカにすることは絶対になかった。いつも心配してくれて、大丈夫?って気にかけてくれてた。私はひねくれてて、そんな好意を素直に受け取れない時もあったけど、感謝してる。ありがとう。