どこへもいけない

父親も母親も家にいる。家族3人勢ぞろい。平日の昼間に。
でも皆違う部屋にいる。それはなぜか。
両親が二人ともインフルエンザだから!!なんてことだ!!
私はものすごい危険にさらされているわけです…頑張ってインフルエンザにならないようにせな。
なのでせっかくのお休みだというのにですね、どこにもいけないんですよ。
車しか交通手段がない田舎ですからね。免許をもってない私は親がいないとどこにもいけないのですよ…
だから昨日も同じ町内の名古屋に通ってる友達に一緒に乗せてもらって仕事に行ったもん。
早く免許とらなきゃな・・・(遠い目)
昨日の深夜、いろいろなわだかまりをこのままにしておいたらだめだ、と思って彼に電話した。もう寝てたみたいだけど、話してくれた。
結局私は私の気持ちをうまく説明できないんだけど、すごくいい具合に落ち着くことができた。
これからお互いまたスタート地点に戻るような気持ちで好きになっていこう!お互いに恋しよう!ってことになった。
ぐだぐだうじうじしてる私に、彼はものすごいポジティブシンキングでこうしよう!って言った。笑った。なんてポジティブなんだ。
あぁそうだったなぁ。このちょっと強引なすごいポジティブな考え方するとこ、私好きだったわ。そう思った。そしてその目標をさっそく少しクリア。私は彼にちょっと恋をしたのです。
嬉しかったです。そうだ、こんな気持ちだってわかった。
すごいなぁ。私のことこんなに好きになってくれる人はもういないかもしれん。なんでこうも思ってくれるのでしょう。
もやもやがやっと晴れました。よかったよかった。
今日、サークルの先輩(愛知県出身)のバンドのライブ@名古屋に誘われた。でも他に知り合いもいないし、今日は家から出られない状況にあったのでいけないということを伝え、サークルつながりの人に初めて私の現状報告をした。
まぁ今日はライブ当日で忙しいとは思うけど、あんまいい反応というか返信もそんなになく…なんかすごい淋しい。
私はサークルの人間関係に失望していて、信頼できて自分から仲良くしたいって思える人はその先輩ともうひとり女の先輩くらい。先輩は一流大学行って、本当のエリートになる進路が決まってはいるけれど、嫌味がまったくない人ですごい親しみのわく人。だからいろんな価値観も(私が大学を離れるということ)受け入れてくれると思ってた。でもとりあえずいまのところ微妙な反応…どうでしょう。明日くらいに真剣に考えてメールくれるかなぁ。まさか私にそこまで興味がない!?ありえる…ありえるけど…。
私めっちゃその先輩好きだから、応援してほしいんだよね…。私に興味なくても!
でもまぁ今日は報告できてちょっとすっきり。正月のときから言いたかったけど、まだその時は休学するか辞めるかも決めてなかったし、そういう手続きしてから人に言おうって決めてた。まだサークルの人には誰にも言えてない。こないだ友達の誕生日におめでとうメールしたら、また飲もうね!と返ってきたけどそれは無理っぽいよ、と思った。この時期になると卒業生を送る飲み会みたいなお誘いもきた。それも実家にいるから、と断った。多分向こうはただの帰省だと思ってんだろうけど。さて…いつ発表しましょうか。ふむ。
あ、今日久々に中学の時の部活の友達からメールがきた。昨日私が夢に出てきて思い出したらしい。(この前電車で会ったっていうのは別の友達。その子はピッチャーで今日メールくれた子はファーストをやってた。私はショート)
部活のときその子とキャッチボールしてた気がするな。その当時は深い話とかする私じゃなかったから、すごい仲がよかったってわけでもないけど、好きな友達だった。卒業する時には手紙も書いたなぁ。
実家にいるって話をしたら、今度遊ぼうねって話になった。
今会ったらどんな話するんだろう。ちょっと緊張。どきどき。話あわなかったらどうしよ?!
でも近くにいる友達に会えるってのは新しい流れでいいかもしれない。
そしてこれから実家で生きていく以上、地元友達というつながりがあったほうが楽しい気がする。期待したい。でもちょっとこわいけどね★