人と話すって素敵

最近家族と仕事先の人くらいしか会話しないからさみしい。
それが今日はしゃべりすぎてのどが痛い。声が枯れちゃうよ。
今日、朝から友達に会った。一緒に電車に乗ってずっとしゃべってた。
3時過ぎくらいに、高校時代の部活の友達が隣のビルで説明会があったからと言って遊びに来てくれた。すごい嬉しいな。2年以上ぶりくらい。
そんで夕方になっておんなじ高校の部活の友達(朝会った子含む)2人が近くでお笑いライブに行くからってんで、その前に寄ってくれた。
プチ同窓会みたいになってた。私が勤務中なのが悔しかったよ〜。しかも週末だからそんなに暇じゃないし、あまりかまってあげれないし…。
そいでも夕方休憩のとき話してたけど。
そんで仕事が終わって、そのお笑いライブに行った友達2人を待つ。
ごはんを一緒に食べようということで。
すっご!!今日超!寒い!!!一瞬雪がまってた。びびった。
そんで栄のへんで一軒お店に入ったら満席といわれたので、金山まで行こうということになった。
金山で2,3軒まわったけどどこもいっぱいって言われて。腹立つわぁ。
9時半近くなっちゃって、お好み焼きやに無事落ち着けたときはほっとしたよ。
そんでいろんな話をしてまたず〜〜〜っと笑ってた。
興奮すると皆声がでかくなるもんで、声が枯れちゃうだよ。
ほんと今のどが痛いよ。とにかく話した。楽しかった。
仕事で疲れてるはずなのに、それもどっかいっちゃった。あはは!!
で、三人で一緒に電車乗って帰って。(同じ市に住んでる・一人は同じ町。保育園からの友達なのです)
ほんっと高校時代から何もかわっとらんなぁと帰ってきてふと思った。
会話の内容は高校のときなんてもうすごい昔のことだね〜とか言ってたけど。
うちらの人間的なものとか関係とかはなんもかわっとらせん。話す内容も。
おんなじ思い出、おんなじ友達、そういう共通の部分があるっていうのは無条件に楽しい。
楽しすぎて笑いすぎて腹筋が痛かった。
家に着いたのは12時をまわってたけど、こんな楽しい日なら悪くない。
またわはははは言いながら会いたいな〜