さよなら僕の〜

かわいいシロツメクサと〜♪
最近スピッツの冷たい頬が頭から離れて消えません。ずっと流れてるので口ずさんでます。冷たい頬/謝々!
やっぱ好きだなぁ。この曲。
発売したときは別になんとも思わなかったし、CD借りたりもしなかった。
なのに今なんで思い出してはまってんだろ。たまにこういうときってある。
今日はもう眠いから寝たい。でも書きたいことがあるからちゃちゃっと書く。
彼氏が実家に帰ってきたのでおデートをした。
名古屋の栄にできたラシックというところ。
三越が新しく作ったものだと。結構気合入ってる感じ。東京で答えてちょーだいをやってる時間帯にこっちでやってるローカル番組では今日ずっとラシック特集で中継してた。
昼過ぎに行ったんだけど、オープン日だけあってすごい人。
私はお目当てのものがあるわけじゃなく、ただ話題作りになると思って行ってみた。
思ったより狭く感じた。吹き抜けは気持ちいいけどね。
私は服にあまりお金をかけれない人なので、高いな〜って感じるお店が入ってる時点でここは買い物に来る場所じゃないと判断した。
とにかく人がいて、しかもいっろんな人が。老若男女という言葉がぴったり。
帽子屋で帽子を物色してた若めのおじいちゃんにちゃんと接客してたイマドキのイケメン店員を見た時は微笑ましかった。落ち着いたら若い人しかこなそうなとこだもん。今だけ見れる光景のような気がした。
ぐるっと一周してかえるだろうな…と私も彼も思っていた。
がしかし!2階のちょっとしたフロアに緑色と黄緑色の物体が・・・!
そう!モリゾーキッコロ(着ぐるみ)がいたのです!!きゃ〜〜〜!!!
嬉しくてかけよって写メとりまくり。一緒に撮ってもらったりもしました!
私はディズニーに行ってもUSJに行っても着ぐるみキャラクターにはあまり興味を示しません。並んでまで写真を撮るとかめったにしない。
でも今日は違ったね〜〜。彼氏がちょっとあきれてた。私の興奮具合に。
そこにモリコロがいる間はずっといました。
やっぱ中にいる人の事情でしょうか、30分もするかしないかくらいで「キッコロ〜おうちに帰るよー」と係りのおじさんの声。
おうちって長久手の森ちゃうんかいっと突っ込んでしまった私です。
すごい勢いでテンションがあがってラシックにきてよかったなぁ〜とすごく思いました。
モリコロはすごく人気があって、周りに人がたえませんでした。
二人とも愛らしいしぐさをしていて、たまりません。顔がゆるみっぱなし。
キッコロは森のこどもという設定なので、大人の身長よりも小さめです。
が、人だかりからは「どれくらいの身長の人が入ってるんだろ〜ね?」「あそこに顔があるんだわ」「女の子だろうね」という声もちらほら。いやいや、私も思ったけどさ★
そのあと本屋に行って、飯島夏樹さんの天国で君に逢えたらという本を見つける。
彼は直感で買うことにしたみたい。結局私が借りちゃった。ははは。14日に返す予定。
5階か6階をフラフラしてたらまたモリゾーキッコロの二人に遭遇!
さっきさんざん写メを撮ったはずなのに、ここでも二人が帰るまで近くで写真撮ったり眺めてたりしました。彼は多分私の好きなようにさせようとしてくれたんだと思います。ずっとほっといてくれました。大満足!
そして帰ることに。吹き抜けになっていて、ちょうど一階の入り口付近が上からも見えます。すごい人だかり。するとその瞬間ものすごい黄色い歓声が!!何事?!
私は直感で芸能人だ!と思い、下をのぞきました。なんと気志団の綾小路 翔さんが現れたではないですか!思わず私もおぉ!と言ってしまいました。彼はすぐに関係者入り口かと思われる中の方へ消えていきました。
ラシックの一階にあるZIP-FMのスタジオにゲストで来ていた模様。ほぇ〜ラッキィ!
そのあと、栄に最近できたサンシャイン栄というところに行く。
ビルの壁にひっついてるみたいにみえる観覧車があるということで話題になってます。
2階に乗り場があって、彼と話題作りになるからという理由で乗ることにしました。500円ナリ。
まだ日没には早くて夕焼けって空じゃなかったのは残念。でも思ったより景色は綺麗で、楽しかった。私は高所恐怖症で遊園地の観覧車は一番苦手なんですけど、私にちょうどいい具合の規模の観覧車だったようで、あまり恐怖を感じることなく焼く10分の空中散歩を終えました。夜乗ったらもっと綺麗だろうなぁ〜と思いました。
でも今は話題になってるけど、これは絶対すぐ飽きられるな…とも思いました。
うちら二人とも「二度は乗らないね」って話してたしね。
でも今日は名古屋の最新話題スポットに行けたね!って最先端だね!って盛り上がりました。楽しかった。
夜は恋のしずくというお店でごはんをたべた。池袋にもある店で、半年記念の日に行ったところの名古屋店であります。
やっぱり料理はおいしかった〜〜♪幸せ。
今日はデートらしいデートって感じ。うちらにもやればできるじゃーん。
そう思った私です。
でも今とても眠い。本当は書きたいことまだあるのよね。
今日の朝勃発した「おとんのばかっ!!事件」。
それはまた近いうちに…そろそろ寝ないと明日辛いので寝ます。おやすみなさい★