嬉しいものです

今日は一日だるんだるんでした。
昨日夜更かししちゃったから起きたのが久々にお昼で。
そうそう!昨日から我が家はBSハイビジョンが見れるようになったのです!ワォ!!
と、いってもうちのテレビはふっつ〜〜の全然薄くもなんともなくハイビジョンですらないブラウン管テレビくん。チューナーをおとんが持ってきてつけたので、見れるようにはなりましたが、なんせハイビジョン番組。映ってる人が皆なんか両ほほをぐにぃ〜〜っておされて縦に伸びちゃったみたいな風になってる。ちょっと見づらい。
でも地上波じゃやってない番組が見れて嬉しい★
早速今日の昼下がり、天国の階段という韓国ドラマを見た。(普通に地上波でもやってる)
今日のは20話くらいでクライマックスに突入って感じ。いいね。見ちゃった。
そんで4時過ぎからお昼寝。気づいたら晩ご飯だった。
その後はテレビ見つつ。ミュージックステーションがつまらなそうなのでBSフジの料理の鉄人を見たりした。
あ、今日昼寝してるときすごい夢を見た。
地下鉄の駅に入ってったら工事中で。ものすごい斜面で滑り台みたいなので降りなくちゃいけなかった。
そのあとなぜかウィンズのボーカルが出てきた。私の弟っぽかった。
多分寝る直前にヤフーニュースであややとのお泊り愛発覚!とかいうのを見たせいだと思う。
私は弟をかばっていた。千円を盗んでなんかない!弟のことなんもわかってないくせに!!
って叫びながら泣いてた。
ふっとその時意識が戻って目が覚めたんだけど、涙じゃなくてよだれがすごい出てました。
今日一通の手紙が届いた。
前働いていたバイト先の店長からだった。
まぁ来ることは知ってたけどね。嬉しかった。ちょっと読むの恥ずかしかった。
店長は2月の半ばに辞めました。そいで私が手紙を送ったの。楽しかったよとか感謝の気持ちとか私の近況報告とか。
返事はいいやって思ったから住所書かなかったんだけど、彼氏に私の実家の住所を聞く電話がかかってきたんだよね。ちょうど私が横にいるときに(笑)
だから返事くれるんだなぁ〜って楽しみにしてた。
それが届いたのです。
手紙っていいもんですね。日ごろ思っていても口には出さないことってあるじゃん。
でもそれを改めて伝える。しかも文字にするから残るし、後からも読み返せる。
嬉しいことが書いてあって、これからも頑張ろうって思えた。
いつかみんなで働いてた店に集合しようねって約束。実現できたらいいな。