決壊する。

苦しいのです。いろんな感情が私の中にあって、それを整理しきれてなくて、その上やらなくちゃいけないことがあって。
どうしたらいいんだろう。しんどい。
逃避するために妄想をしてた。昨日の夜、今日の起きた後。
眠れなくて考えちゃうから、ありえなさそうな妄想をひろげた。
うん、ありえなさすぎて恥ずかしくてここには書けないけど。
昨日の夜、バイト先の友達と久々に会った。
全員バイトは辞めてて、今は皆それぞれのことをしてるんだけど来週スノボに行くからその料金を幹事に払うために集まったのです。
その中の友達の一人、タメの男の子がいるんだけど、その人なんとパパになってた!!!えぇぇぇ〜〜〜!!2005年始まって一番の驚きですよ!
彼がバイトを辞めたのは去年の3月だったんだけど、その時付き合いだした彼女とまだ続いてるの?って聞くつもりだったのに、なんとその彼女に子供ができたという…。マジで!
しかも2,3日前に入院したとの話。何?!ってことはもういつ生まれてもおかしくないじゃ〜〜〜ん!!来週スノボなんて行ってる場合なのか?!えぇぇえ?!
と、びっくりしたのであります。
そっかぁ〜…なんかびっくり。彼女も同い年らしく。
まだ入籍はしてないらしく、未婚の母だと。いやー、その場のノリで昨日は色々話聞いて大爆笑してたけども、実際自分がその彼女の立場になったら…嫌だなーーー!!!
やっぱ予想外のことだったらしいから、避妊はちゃんとしなくちゃね。
はっきりいってちゃら〜い感じの友達だけど、お金ができたら彼女とちゃんと籍入れて子供と3人で暮らすって決めて、今はお金をちゃんと稼いでる。そう考えるようになったのはえらいなと思った。てか、彼が親になるなんていまだに信じられないけどさぁ・・・いいのかぁ?!
自分の身近なところでしかも同い年の人が親になるっていうの初めてだから、すごい衝撃。なんとかうまくやっていって欲しいです。そう願わずにいられないです。
あと昨日の衝撃をもうひとつ。
そのバイトしてた店がフランチャイズ店だったのに、直営店になるらしい。
よって、店長が辞めてしまうとのこと。
売り上げが大変よろしくない店だったから、いつつぶれちゃうのかな〜とかは考えたことあったけど、直営店になるってのにはびっくりだった。
店長辞めちゃうんだ…ショック。
いつつぶれるかって思ってたけど、そういいつつも本当はずっと変わらず続いてほしかった。
いつでも気軽に遊びに行ける店であってほしかった。その店には店長がいてほしかった。
飲食店とかにおいて、昔から変わらずにずっとあるっていうことは難しいことなんだろうなって思ってはいたけど…。
こんなに早く変化が訪れるとは。切ない。
そんな衝撃をうけた昨日。
寝る前に以前の日記を読んでたら、悲しくてさびしくなった。
彼氏と付き合いだしたころのを読んだら、今はあまり自分は好かれていないんじゃないかって思った。
どうなんでしょう。
時間とともに愛情は形をかえていくと聞きますが、そういうことなんでしょうか。
あのときの気持ちに戻ることはないのかなぁ。それが淋しいです。
苦しい。いろんな思いがぐるぐる回って久しぶりに感情の蓋が決壊寸前です。大変だ。