うををう

昨日…というより今日、朝の7時半まで眠れなかったので今日起きるのが夕方というなんとも悲しい結末を迎えた日曜日です。
特にこれといって何かをしたわけではなく、こういう生活をすると心の健康が失われるよな、と思った。
そして時間もったいないな、と。
何してんだろうなぁ…。
今日は泣かずにすんだ。
テレビを見ても爆笑しかしなかった。
からくりTVの関根さんのサラリーマンかくし芸コンテストのネタに大笑いした。
ひとり割り箸チャンバラ…。やっぱり関根さん好きだ。
好きな芸能人を聞かれるときってありますよね。私は勝手にですけど好きな芸能人でその人の雰囲気がだいたいわかるって思ってます。
知り合ったばっかで、けっこう気軽にこういう質問することってあると思いますが実はこの質問、ものすごい気の抜けない質問じゃないか、と前々から思っております。
私の場合、いいなと思う芸能人なんて多数いるんで、その聞かれたときにたまたま思いついた人を答えちゃうと勘違いされちゃうことがあるんじゃないかって不安なのです。
安易に答えちゃいけませんぜ。
そう思った私はあるとき手帳のメモ欄に自分の好きな人のリストを作りました。男性版女性版と。
色々書き連ねました。堤真一堂本剛明石家さんま、林家喜久蔵、森山未來星野仙一山田孝之小林賢太郎…その他もろもろ。その中に関根さんの名前もありました。
書いたあとで、好きな芸能人は?と聞かれて答えた際に与える印象というのを考えます。
ジャニーズを一番にあげると、よほど国民的に受け入れられている人物でない限り、こいつジャニオタかも、と思われるかもしれない。
お笑いを一番にあげるとお笑いがすごく好きなやつと思われるかもしれない。いや、お笑い好きだけれども詳しくないしなぁ…。その辺のニュアンスが伝わりにくい。
すごい好きだけどあまり一般的に知名度がない人物だとマニアックととられてしまう。
そこで。
私がたどり着いた、一番好印象を与えるであろう芸能人。それが関根勤さんなのです!
あの独特な芸風、お父さんにしたい優しそうな人柄、誰からも好かれそうな笑顔。自分がスキなことを好きなようにやっているいい意味でいい加減な感じ。
『好きな芸能人とか誰〜??』『関根さん!』
素晴らしい。これで相手に与える私の印象は、私が与えたいと思っている私の印象と限りなく近いものになるはず!
実際これを決めた後は必ず関根さんと答えるようになりました。
ほら、仲良くなってけばその後で他に好きな芸能人なんていっぱい話せるしねー。
岡田くんってマジかっこいいよね!!とかさ♪
とりあえず第一印象の点では関根さんがベストなのです。私にとっては☆
ってなことを考えてることを友達に話したらおかしいって言われたこともあります。
いや、おかしくないです。大事なことなんです!
皆さんも暇なときに考えてみては?!・・・なんてね。
話はかわって。
私トイレに本を置いておきたいタイプです。雑誌とか漫画とか。
(実家のトイレにも漫画が20冊くらいおいてあったり。)
で、今日は久々にお父さんは心配性を読みたいと思い、持ち込みました。
したらもう笑っちゃって用を足すどころじゃなくて。あかんあかんと思って。
小さく書かれた文字に改めて気づいて笑っちゃったり、お決まりのところでも笑っちゃったり。とにかく笑ってしまう。さすがだ、あーみん☆
こいつら100%伝説の単行本全巻、誰かに貸しちゃったっきり返ってこないのが一番悲しいことです。どこにいるの〜〜〜?!
貸したと思ったやつに聞いても知らないとかいうし、もう貸したのもだいぶ前だしいまさら騒げないし、うをううをう!かなしいよ〜〜〜〜!!
あぁ悲しいからお父さんは心配性全巻読んで寝てやるぅ☆