初更新。

いや〜やっと私のブログも新年を迎えることができました!
年末年始10日間ほど実家にいたんですが、私が実家のPCをどうやら壊した模様で…。新年早々、義兄の手を煩わせておりました。すまんでし。(でも多分私のせいではない!)
そんなこんなで日記を書くのも久々です。最近ちょっと現実逃避をしまくってると思います。時間はどんどん過ぎていくのに、私はそれに気づかないふりをしてたり…いかん!それはいかん!
てかやらなかんことがいっぱいあるのだ!大変。
…とりあえず年末年始の思い出をざっと書き記したいと思います。
2004年12月28日
この日は私の最後のバイトの日。
なんと友達がお別れの飲み会を開催してくれました。
店長も来てくれて、すごい嬉しかった。
楽しかったなぁ〜皆結構飲んでて、大変なことになった人もいたし…。あぅ。
そんで夜を明かし、29日。そのまま彼氏と一緒に実家に帰りました。(一緒の方向だからね)
青春18切符でのろのろと約5,6時間鈍行の旅。疲れた!!
オールしたこともあり、二人して電車の中で爆睡。めっちゃ首が痛かった…。
で、実家ライフ☆寝てばっか。やばいね。かなり蓄えたね。
晦日はお父さんが頑張って作った囲炉裏小屋で。
家族3人での年越しかと思いきや、なぜかお父さんは私のいとこ夫婦を呼んでいた…。
くるのは二人だけかと思いきや、いとこは友達を何人か連れてきて…大変なことに。
我が家の囲炉裏小屋はたまり場にされてしまいました。
いつのまにかテレビのチャンネル権も奪われ、私とお母さんはがっかり。
微妙な年越しでしたよ。いや、楽しかったっちゃあ楽しかったんですけど。
2005年1月2日
高校時代の友達と新年会!いや〜マジ楽しかった。
来れない友達がいたのが本当残念。
2005年1月3日
大阪に行った高校時代の友達(男)と、2日も遊んでた友達と3人で会った。
男の方の友達と会うのは久々で、再会のときの微妙な空気が笑えた。
女の子のほうの友達んちの食卓で話してたんだけど、家族みんなにお会いしてお父さんとかおにいちゃんとかとも談笑しました。これは楽しかった。
お父さんめっちゃおもろいんだもん。
そんな家族団らんに紛れ込んだあとは、高校時代の部活の友達とご飯を食べに行きました。
なかなかハードなスケジュールで、私ってもしかして友達多い?!って思ったけど、気づいたら私このお正月で友達ほとんどと会ってしまいました。はい。
部活の友達は地元にいるだけあって、車持ってるからその子の運転で快適に移動。
いつもこのメンバーで集まるときはお決まりの店があるんだけど、今回は店をかえてみようと少し遠出してみました。
運転する子が店を決めたんだけど、前来たのがだいぶ昔のことらしく、場所がうろ覚えで…。店の名前すらあやふや。おぃ!と突っ込みつつ。1時間ほど余計なドライブをし、空腹にたえかねた友達ひとりはこの日伝説となった言葉をつぶやきました。(身内ネタなので書けません…残念だ。)道に迷って店はわからないしお腹はすくし、その子の言葉で笑い死にそうになるし、その時点でけっこうネタ的には満足でした♪
なんとかついて、おいしいご飯にありつくことに成功。そのまま閉店近くまでねばる。(っつっても10時前だよ)
そのまま帰るのもね…って雰囲気だけど、誰もどこかに行こう!とか提案しない。
そりゃそうだ。田舎だからそんな夜10時にあいてる店なんてないのよね〜。
で、伝説の言葉を生み出した友達のお家にお邪魔させていただきました。
また家族団らんの掘りごたつにお邪魔して、その子のお父さんお母さんとテレビを見たりしました。
1日のうちで、友達の実家しかも家族団らんの場に2回もお邪魔するなんて人生初でした。
しかもそのまま12時近くまで居座っちゃったし。ひゃあ〜ごめんなさい。
この二日間実に楽しかった!!!もう大満足。友達ってやっぱいいなぁってすごく実感しました。私友達は少ないけど、いい友達ばっかで幸せだあ。
2005年1月4日
この日は夜、名古屋付近出身のサークルの人たちと名古屋で飲むという通称名古屋飲みというのが行われました。
今回はなんと7人も集まった!現役生が全員集まったのです〜嬉しいことだ☆
ま、7人中本当の名古屋出身者は2人…(2人三重県、2人名古屋の隣の市、私、愛知県だけど静岡寄りの地方)
私は自分を出せなくてつまんないからサークルにはぜんぜん行ってないんだけど、この飲み会だけはほぼ全参。ここでは素に近い自分でいても大丈夫なんですよ。めっちゃゆる〜〜い感じの飲み会。
就職決まった先輩の話を聞いて刺激を受けたり。就活してる友達の話聞いて頑張れよって思ったり。新鮮な空気を吸いました。
年末年始の楽しかったことはこんな感じかな。
4日前くらいに東京に戻ってきたんだけど、な〜〜んもしてまへん。
彼氏のうちでだら〜っとしてて、ダメ人間だなぁって思いつつ。
東京戻ってから、彼と二人でやたらゲームにはまってます。
私なんか暇人だから(やらなかんことはあるけど)もうずっぽりはまってましたよ。
彼がバイト先の人からドラクエ8を安く手に入れてきたから、ここ2,3日はドラクエ漬け…。私は見てるだけだけど、これ意外に楽しいね!
私はもともとゲームする人じゃないんで、どれも初めてだったりするんです。
呪文とか出てくるたびに彼に「何?これどういう意味??」とか聞きまくり。早くレベルあがんないかなぁ〜〜とわくわくしつつ見てます。
自分でやったらたぶんうまくできないから、人がやってるのを見るのがいいのです。
いまのところ、はじめから全部見てるんでこのまま全部見たい!と思ってます。
彼が一人でやりませんように…そう祈る今日このごろ。
毎年新年を迎えると、前年の反省とその年の目標をたてるんですけど、今年はまだあんまり考えてないなぁ…。いや、ちょっとは考えてますけど。
またここに書きたいです。