寒さをとるか

また少し日記を放置してました。
その間、私は凹んでました。
なぜかというと・・・
初めて膀胱炎になったんです。
姉がよくなっていた記憶があるんで、そんな縁遠く感じていたわけでもないし怖くもなかったんだけど、実際なるとマジこれは辛い!!!
普段自然に用を足せるということがどれだけありがたいことなのかを実感した。
女の子はなりやすい病気らしいです。
ほんっと辛かった。トイレに行きたくて行きたくてでも出ない、あぁ助けて。
しかも痛い!!いった〜〜〜ぃ!!
これからはきをつけます。
おととい病院に行って薬をもらったんだけど、薬ってすごいなぁと思った。
効果てきめん!あれだけ苦痛だったトイレも以前のように自然な行為としてできるようになりました。現代の医学・バンザイ!
一昨日、21日ですけど、この日は最低最悪でした。
病院に行ったあと、友達にとあるものを借りにいったんです。
私は彼氏のうちにたまたま自転車を置いてあったので、その友達のうちまで彼氏宅からチャリで向かいました。(偶然なことに同じ通りぞいにある。距離は自転車で20分くらい)
久々に会って、少し近況を話しつつ、夕方には別れました。
自転車で帰る途中、ポッケに携帯がないことに気づきます。
まずいぞ・・・
私がそのとき着ていたアウターはいわくつきのものでした…。
ポケットの口が斜めになっていて、外がわの方が浅くなってるんです。
自転車をこいだり、座っていたり、太ももでポケットの中身を少し持ち上げてしまい、そのままするりと落下させるというとんでもなく迷惑なことをたびたび起こしてくれる服です。
何を隠そう、この服で私は今年1月、成人式の前日に携帯をなくしたのであります。
気をつけてたんだよぉ〜〜〜〜!!!
いつもこれ着るときは、バッグに携帯入れたり。
ただこの時はポケットに入れたのかバッグに入れたのか記憶がない。危ない。大変危ない。
バッグに携帯を入れたんだと思い込みたかった。次の信号で探す。
が、無情にもそこに携帯はなく…。
すでに日は落ちて、真っ暗です。しかもこの日くそ寒かったんだって!(薄着だったし)
急いで戻って来た道を探しました…。見つからず。
うえ〜〜〜〜〜〜ん!!!この悲しみ、どうすりゃええんよ〜〜〜〜!!!
結局とぼとぼとおうちに帰りました。
呆然。
でも早く復旧させたい。明日携帯を機種変しにいこうか。
いや、待て。明日(22日)はわざわざ名古屋まで行かなくちゃいけない日だったぁ!!!!
そう、母親についてきて♪と言われて前から約束していたkinki kidsのコンサート…。
本当は名古屋まで18切符でのろのろ行こうと思ってたのに、そんなごたごたで結局新幹線を使うことに。
学割を取りに行く暇もなく、普通の値段で。
東京〜名古屋、10700円。高っ!!!
あぁ…私からどんどんお金が出ていく・・・
結局22日に機種変をする時間もなく、あわてて新幹線に乗って、コンサートに行ってきました。
今回はめずらしくkinkiコンでアリーナ席がとれて、二人が近くのステージにいたときはけっこう距離が短くて、嬉しかった。お母さんも喜んでた。親孝行。
コンサートに行くとkinkiってやっぱいいなぁって思う。
かっこいいし、すごい素敵。今回、今までのシングル曲を中心とした構成だったんだけど、初期のころの曲はどれも歌えるなぁ〜って気づいた。二人も言ってるけど、いい曲ばっかだし。
他のジャニーズのグループとかは全然曲も何にも知らないし、ただ私が比較的kinkiファンということで思うのかもしれないけれど、kinkiはほんと音楽に対してまっすぐ向かって頑張ってると思う。誠実というか。
どうせジャニーズだろ、って思われるじゃん。アイドルっていう枠があるわけで。
ジャニーズはミュージシャンとかアーティストとは言われないわけです。
でも、kinkiはその中でも一番そういう職人に近いほうにいると思う。アイドルだしこんなもんでしょ、って思われたくなくて、音楽で勝負したいっていう気持ちが一番あるんじゃないかな。
いや、他の人たちがそう思ってないっていうわけじゃないけど。皆真剣だし。ただ知らないだけかもなんで。ただ、そう素直に思うんだなぁ。
てか昔からkinkiのことになると熱く語っちゃう自分がいるんだよねー。やっぱ好きだったしなぁ。言いたいことは、けっこうkinkiの曲っていいよってなるんですけど。
だから今回コンサートに初めて他のミュージシャン達によるバンドがついたんですよ。ベースは吉田健さんだったし。
これって認められつつあるんじゃん??とか思いました。
デビュー曲から最新曲まで聴いて、懐かしくなりました。
昔はコンサートのチケット代も三千円台じゃなかったっけ??
当時はまだ自身の曲がなくて。そいでもだんだん値上がり続け…とうとう今では6000円。高いなーーー!こんなもんなんでしょうか。
初めてコンサートに行ったのももう9年も前なんだ!早!!
お母さんが『また付き合ってくれるよねー?』と言うので、また次回も行くんだろうなぁ。てか客観視できる人と行きたい!なので彼氏にちょっと言ってみた。今度機会あったらどう??って。え〜〜って言ってたけどいつか連れていきたいな。客観視できる人の反応を見てみたい!
そんなこんなで今日また新幹線で東京へ戻って参りました。
戻るやいなや、池袋に携帯を買いに。
最新機種にしようか…いやでも携帯に1万円以上とか無理!でもなぁ…いいのがないよ…。
迷いに迷った末、安さを選びました。ま、いっか☆関係ないさー。
受け取る時間まで少しあったので、化粧品売り場をうろうろ。
今日は人が多いから、ゆっくり見れないかなぁって思っていったら、どの売り場も忙しそうではあるけどけっこう丁寧に扱ってくれて嬉しかった。
イプサで目のプロポーションを測って自分にあった色を提案してもらうというなんともおもしろそうなことをやっていただく。すごいなぁ!という感想。
そんでばっちりメイクしてもらって。すごい。自分じゃしたことないし、こんなふうにできるんだなぁってプロの技を実感した。
あのメイクを誰にも見せられなかったのが残念!
そのあとスティラで色々物色。またお姉さんに丁寧に応対していただき、嬉しかった。
イプサでメイクをしてもらった後なのに、『よろしかったらお試しできますよ』の言葉に『お願いします』とついつい言ってしまった私。
そこでもやっぱ人にメイクしてもらうっていいなぁって思った。新鮮。
さっきやってもらったメイクを落とすとき、お姉さんにすごい綺麗にメイクされてますね〜って言われた。そりゃプロにやってもらいましたから☆とはちょっといえませんでした。
はぁ・・・化粧品って罪。お金がないお金がないといいつつ、買っちゃいました。あぁ。
まいっか。高い携帯買わなかったんだし!と言い聞かせてみる。
今日メイクしてもらっててわかった。私が化粧品が好きな理由。
今日は2つのお店で試させていただいたんですが、お姉さんが皆私の肌を褒めるのね。
よく言われるでしょ??って。確かに肌は本当まいっかい褒められる。
今日は目のプロポーションも測ってもらって、『すごい、理想的ですね♪すごくぱっちりしてらっしゃるし』と目までほめられた。そのお姉さんもすごいぱっちりおめめだったけど…。
とりあえずすごい嬉しいんです。いつも返答に困るのでへへへ〜みたいな感じで笑ってごまかすんだけど。
店員さんは褒めるのが仕事だっていうのはわかってますよ。
洋服の場合だと似合うと褒められたとしても、『けっ社交辞令。どうせデブですよーだ』とか卑屈になって素直に受け取れない。
でも化粧品売り場ではね、褒め言葉が素直にすごい嬉しい。
多分からだよりかはコンプレックスがないからだと思う。
褒められて、化粧して、ちょっと綺麗になったって自分でも嬉しくなって…そんな空間が好きなんだろうなぁって思った。
化粧品を買うとうきうきする♪
帰り道で今日買った携帯が千円安く売られていた店を見つけたことは忘れてしまおう…。