早朝!

ゴミ捨てたらすっきりした!
でも本当に出したいのは燃えないゴミ…なんで週に一度しかないんだろう。
燃えないゴミのほうがたくさんです。ゴミを出すな!って言われるかもだけど、やはしコンビニですませてしまうことが多いので…増えるんです、燃えないゴミ。
実家では何でもかんでも燃えるゴミだったけどね。
寝てません。はい。
外に出たら空気が冬の早朝!って感じで澄んでて、新鮮だった。
中高生時代の朝を思い出した。あのころはこの時間起きてるのは当たり前だったんだよなぁ…。
何はともあれ、10時からのチケット争奪戦にそなえて今から寝るわけにはいかないのです。
テレビ見たりブログを見て回ったりして朝になっちゃった。
いろんな人のブログを見る。どんな人なのかなぁって想像しつつ。
個人の趣味でやっていることなので、口出しすることはできないけれど(人様のことをとやかく言えないし)やはり、文章はしっかり書いたほうがいいなと思った。
自分はたいした文章書いてないんですけれどね。
なんだろ、文章というより私が特に気になるのは言葉遣いです。
友達にちょっとしたホームページを持ってる子がいるけど、その子アホな子ではないんです。その子と会ったことある人ならわかるはず。自分を持った根はまじめな子。
でも、その友達のこと何にも知らない人が見たら…ちょっとアホかなって思っちゃうんじゃないかな…。こっちが心配になっちゃう。
それは私をぁたしって書いたり、普通に変換しろよっって思う言葉をひらがなのままにしてたり。内輪の人しか見てないようなので、いいんですけれど…。
たまに若い女の子のブログで、文章がめっちゃめちゃ甘ったるい口調の人がいらっしゃるんですよ。本当その方のしゃべり方まで容易に想像できちゃうような。
見てて楽しいって人もいるんでしょうね。私は内容にもよりますけど、あまり好んでは読まないかなぁ。
私も基本的に話してる感じで日記を書いてるんで、その人と同じなんだけど。
あれかな、自分はそういうあまあまな女の子になれないからどこかねたんでるのかな。
かと思うと女の人で一人称が俺っていう人とかもいたり。
小学生のとき、いたなぁ…そういう子。
でもそのブログの持ち主さんはどう見ても20代もしかしたら30代…。実生活でも俺って言ってるのかなぁ。
正直「イタい」って思っちゃう。あまあまなギャル言葉も俺っていう一人称を使う女性も。
私の価値観です。
いろんな人がいるんだなぁ。おもしろい。本当、そう思う。