楽しいけどさみしい

バイトが終わったあと、月に一度のパートナーミーティングがあった。
それで最後になぜか今月半ばでやめるオープンからの友達と私からの言葉というのを求められた。
友達が最初に一言話したんだけど、それがけっこう素直に心情を語ってくれちゃったから少しぐっと来てしまった。
私も同じ気持ちだったから…。バイトしてよかったって思えたから。
店長が、辞めていってしまう子が多いから、ここのバイトってみんなにとっていやなのかなぁって思っちゃうけど、バイトして楽しかったって言ってくれるのは店長冥利に尽きると言っていた。
本当にいやでいやで仕方なくて辞めるわけじゃないから辞めると決めたあとでも寂しさが残る。
オープニングからのメンバーはどんどん少なくなって、私とその友達が抜けることによって、戦力としてもなくなるのはそれなりに痛いことだろうなって思う。
1年バイトしていろんなこと思ったり経験できて、すごくプラスになったから、その気持ちをみんなとか店長とか、最後までには伝えたいな。
ミーティングのあとは、飲みました。総勢9人で。
これが楽しかった。私もけっこう酔っ払っちゃって。くだらないことに大笑い。
たわいもないことがキラキラしてみえた。
やっぱ私はここでの生活がもうあと少しだからって最近どんなことでも終わりを意識するようになって、いちいち感傷的になってる。
やっぱいまさらながらに思うわけです。
時間は大切にしましょう☆