なんなんだ。

今日は久々にバイト休み♪♪わ〜〜ぃ。なんだかほっとするわぃ。
彼氏が学校に行き、そのあと髪を切りに行くのだと。
そのあと池袋で会うことにしました。そして私はいそいそと出かけます。
さわやかになった彼と昼ごはんを食べて、そのあと私の要望でカラオケに行った。
2時間半くらい歌いました。満足☆
でも、この最後30分くらいから彼の機嫌があまり芳しくなく…。私は不安だった。私が一人で歌いすぎたかなぁ??
したら、禁煙してていらいらしてるんだと。
その後、夜ご飯を食べようって思ってたんだけど…なんかどうするどうする?って話してるうちにどんどん機嫌が悪くなってくのが見えて、もうなんかそれもいやで。
ドーナツ買っていこうって言ったから、わーいって思ってミスドに向かってたら、いきなりやっぱりやめるとか言い出すし。言わなかったけどすっごいむかついた。
なんなの?!って。もうどうでもよくなって。
いらいらしてるのはわかるけどさぁ、せっかく二人ともバイトがなくてこうやって街に出てきてるのに、その時間をどうしてお互い気分悪くさせてこう無駄にしようとするわけ?!
もうこんなことも当たり前にできなくなるのに!!
彼がいらいらするせいで私も気分がすごく悪くなったんだけど、でも禁煙を成功させるためにはここで私も我慢するべきなんだろうなぁって抑えてた。
結局家に帰るってことに。彼は自転車で、私は電車で。じゃあまたあとでねと。
で、私はものすっごい最低な気分だったから、気持ちを落ち着けようと池袋西武の化粧品売り場に行った。
化粧品売り場って全体的に白くて、清潔感があって、いい香りがしてキラキラしてるからそれを見た瞬間に、すこしほぉっと気持ちがゆるくなった。
はぁ〜少し癒される。
そして、しょうがないから電車に乗って家へ向かう。
でもまだうずうずとしてるから、スーパーに寄ったり本屋に寄ったり。
本屋でけっこうな時間立ち読みしてやった。
そんで美的(化粧品雑誌)が500円だったから衝動買い。これで化粧品見て癒されよう。
家へ帰る道すがら、さっきまで怒ってた気持ちもどっかに行ってるのに気づいて、やっぱ離れて頭を冷やすことも大切だなぁなんてしみじみ思いながら歩いてた。
んで、帰ると彼がテレビを見てて。
それからは二人でテレビ見たり、寝たりしてた。
9時くらいになって、彼がお腹すいたからなんか作ってと言い出した。
この部屋に何かあるの?って聞いても何もないって言うし。
なんかまた険悪なムードになるとよくないから、私が早いとこで折れて前買っておいたグラタンを作ろうとした。材料が足りないから買ってくるねというと、もうなんでもいいよとか言い出して、カチーーーンとまたきたりしたけれど、我慢して買い物に出た。
こんなんで禁煙が成功するのかなぁ??大丈夫かなぁ?
グラタンができあがったのはもう10時くらい。遅い夕食。
や〜〜っと彼の機嫌が直ったみたいでほっとした。
普段なんもしない私が作ったから嬉しいのかなぁ。
まったく…。禁煙が成功することを祈ります。
私も害を被ってるんだから、成功してもらわないと!意味ないわぃ。