人それぞれ、なんやねぇ〜

起床は午前中。10時ごろだろうか。めっちゃ眠かった。
でも彼氏が洗濯始めたり布団を干しだした。あ〜また嫌味言われる。てかもう言ってる。私がいつも起きるのが遅くてだらだらしてるから。
あまりそういうことを言われて気分を悪くしたくないので(お互いにね)、がんばって起きる。寝てていいのに、と彼は言ったがここで寝てたら何を言われるかわからない。
私は起きたはいいけど、することがない…。
コロコロ(テープ状でゴミをとるやつ)を使ってちょろちょろお掃除をする。
彼が本格的に掃除を始めた。邪魔にならないように、手伝えるときは手伝えるように、私ができることは私がやったり…と少しばかり貢献したかと思う。少しね。
部屋の掃除を済ませて洗濯物や布団を干し終え、二人でゆっくりコーヒーを飲んで…。幸せやねぇ。心はスッキリ!部屋もスッキリ!そしてまだ午前中!!なんて素敵☆とっても有意義な一日がやってくる予感がする。わくわく。
私も80パーセントの気合メイクをする。彼は久々に化粧した私を見たという。失礼な!この前してたっての。でもきちんと化粧をするとやっぱ印象が違うのかもなぁ。
そしてお昼過ぎ。歩いてラクーアに行くことにした。
とってもいい天気で歩いてるとコートが邪魔なくらいあったかかった。
どれくらい歩いたのかな、30分くらいかな。案外近かった。
休日のラクーアだからそれなりに混んでるかなぁって思ってたんだけど、今日はすごかった!ある意味で!
なんか、男の人がめっちゃ多いの。すごい多い。しかもなんか雰囲気が微妙…。なんていうのかな、しいて言えば…マニアックなにおい?秋葉原な空気??(偏見ですね…)
ついたのは2時近くで、ステージを取り囲むものすごい人!人!人!
なにかイベントが行われるようだ。人垣からなんとなく見える看板を見ると、「Berryz工房」と…。はは〜〜ん。読めた。ここでこのベリーズ工房のイベントが行われる。そしてそのファンたちが一同に集まっているのだね!!
異様なほどの熱気でした。我々は昼食をとるために、News DELIへ入る。
タコライス食べた!タコライス好き♪ハニートーストも二人で食べた。腹ポン!
そんでラクーアの中のSHOPをフラフラと見る。
ヴィレッジバンガードで100万回生きた猫という絵本を二人で立ち読み。
私は読んだこともあって、すごいいい話だと思うから彼にも読んでほしくて。
二人して読んでたんだけど…私、その場で少し涙が出ました。感動。
彼も感動してたみたい。いや〜やばいね。立ち読みで泣いてどうする。
でもいい話だなぁ…。
ぐるっと一周見てまわって、銀だこを食べる。うまい。
並んでるとき、ベリーズ工房のファンと思われる人が間近にいた。すごい。ココリコミラクルタイプに出てくるモーヲタを現実で見てるようだった。
いろんな人がいるんだねぇ…と感動に近いものをおぼえました。
彼は今日6時からバイト。起きてから動きっぱなしで、充実した休日を過ごし、心地よい疲れを感じたあとでのバイト。これは辛い。がんばってくれ〜〜。
そして私はこの時間に日記の更新。