今日サークルの友達二人、後輩一人からメールが来た。
今月いっぱいで代がかわるのですが、その総会に来てほしいというメールとうちらの代最後の練習に来てほしいっていうの。どちらも悩んでます。
だってもうず〜〜〜〜〜っといってないもん。参加義務って言われてたのに行ってなかったんだもん。それをいまさら最後だからって参加するってのも…虫のいい話かなぁって気まずい。友達にそう素直に伝えたけど、それもわかるけどやっぱり全員で終わりたいっていうのがあるみたい。私にきてほしいって。大歓迎だよ!っていってくれた。
それはすごいうれしい。私が切り捨てたのに、それでも来てっていってくれる。うれしいよ。でも…私は皆と同じような気持ちにはなれないんだよ。やりきった!!っていう充実感とか、達成感みたいなものは微塵も感じられない。それもいまさらながらになんだけど、寂しいから…どうしようかな。あと数日で決めなきゃなぁ。
サークルなんてどうでもいいって思ってたし、参加してなかったことに今も別に後悔はしてない。
ただ…こういう節目になると。なんとなく寂しくなってしまう自分の身勝手さ。
本当はサークルでもっと友達や先輩と仲良くなりたかった。
私をもっとわかってほしかった。
それが無理だと自分であきらめたから…
少し淋しいです。はい。