24号も来てるのかぁ

台風の名前ってのはアジア名がつくそうで。
たまたま今回は日本の名前だったらしい。
日本の名前をつけるときは、星座からつけるんだって。とかげ座。知らねぇ〜!
私はといいますと、前日深夜?早朝?4時過ぎに雨に打たれてびしょんこになって帰って来たので、すやすやと昼過ぎまで寝てました。
起きてテレビ見たりしてたんだけど、たまたまジャストで三井ゆりが出てて(野口五郎と結婚した)その話のひとつで「あぁ、いいかもな」って思ったのが、朝起きたら必ず笑うってのが決まりになってるっての。五郎さんが決めたんだって。最初は笑えなかったけど、無理してでも笑ってると笑えるようになったとか。朝、起きたばっかじゃ笑えない、っていうマイナスの思考がいけない!らしいよ。これがマイナス思考かは、?って感じだけど、朝笑うと一日笑ってられるんだって。それは素敵☆あと、それを見て育つ子供も朝笑ってるんだって。いいね〜♪朝、笑顔で「おはよう」これは簡単なようで確実に難しいぞ!!
昨日もジャストで(ジャスト見すぎ)千秋が出てて、子育ての話をしてたんだけど、千秋も本当にプラス思考だからすごいなぁ〜って思う。あんなママになってみたいもんだわ。
大変なことを大変と思っちゃうから辛いんだよね〜。
でも子供の泣き声をオルゴールだと思うようにしたってのはすごいなぁ。
子育てが超楽しい!っていえるママさんになりたいですよ。
そんなこんなで雨の中家でおとなしくしてました。
今日もバイト休みにしてもらった☆今月台風休み2日!すごいなぁ。
にしてもやることがないので10時に就寝☆
夜の10時〜2時に寝てなきゃいけないんだって!美容のためには。
おとなしく眠ります〜