しげき

一生懸命な人が好きだ、と思った。

友達と久しぶりに電話で話した。

とりとめのない近況報告だったりするのだけれど

これから頑張ろう!という気持ちになる。

自分も、なんだかうまく生きていけそうな気持ちになる。

そう思えることは嬉しいし、そんな友達がいるということは有難いなぁと

しみじみ〜と思うのです。


あいつは何やってんだか、と皆に心配をかけていると思うと

なかなかこっちから近況を伝えるのが憚られるのだけれど

今日どうしようもない私の現状を言ったところで

向こうは私を否定しないんだよなぁとやっぱ安心した。

何やってんだか、と心配するけれど

まぁ何とか生きていってるだろう、と信じている。

別にどうでもいいわけじゃなくて、信じられるのだなぁ。我らの関係はそういう感じだねぇ。ほんとに。

話していて、有難いことだなぁと思いました。

こんな私だけれども、誰かが気にしていてくれる。

私は私のようにしか生きられないし、結局自分の意思で動くしかなくて

たまにすごくすごく淋しくなって 消えたいなぁと思うけども



右見たり左見たり後ろ振り返ったりすれば

同じフィールドの遠くに誰かが立っていて お〜い!と手を振ってる

普段それぞれの世界は、見える範囲でしか感じられなくて

でもその世界のはしっこは皆つながってて

あぁ同じフィールドにいたじゃん仲間が!

って気づいた感じ


そういうイメージ。友情。



生活する環境がみんなばらばらだから、普段から近くにいれないのは仕方ない。

でもその見渡した世界の遠くにでも

あぁあそこで生きてるなぁ〜 
どうやって生きてんのかしんないけど、なんとかやってるわ〜うんうんよかった。

って安心できる。

うまく言えないけど そんな信頼があることは素敵だ。


うまく言えないなぁ。

さっき友達と話してた時は わかるわかる〜 って言ってたんだけど☆


でもまぁ、たまには近くに集合して

変な話して笑ったり 真面目に生きていく術を考えたり

したいものだよね!!!!!!

そしたらまた、お互いそれぞれ頑張ってゆこうと、思えるのではないかと、思ったり。ね。




最近 人に会わないから

 そういうこと思って

なんだか心が温かくなった深夜でした。