自分の性格がよくわかる

私は本当に自分の好きなもの以外を積極的に受け入れるということをしない。
よく言われる。
好きなことと嫌いなことがはっきりしてて、興味がないことには反応しないからすぐわかるんだってー。顔に出ちゃうのかな。
最近自覚してます。
職場の人に借りたビデオやらCDやら、返すのが遅いこと遅いこと…。
自分で借りてみたい(半分社交辞令なのもある)って言ったものですら、借りてから見たり聴いたりするまでに2週間くらいかかるの。場合によってはそれ以上放置してる。
6月くらいに、私が好きそうだって言って店長が貸してくれたビデオ、まだ見てない。というよりもはや見たくない。見たいという気が起こる気配すらない。
向こうは好意で貸してくれたので、正直そのときも「え、興味ないから絶対見ないと思うけどなぁ…」と思ったのだけど、そう伝える勇気がなくて借りてしまったのだった。
あーーーー。もう借りパクの勢いだよーこれじゃ。でも見る気がしない…。
私はもともとon timeの情報を仕入れたがる人間なんです。
だから車の中でももっぱらラジオ。そりゃ自分の好きなCDとかかけてもいいんだけど、その聴いてる間にもしかしたらラジオで思いがけずいい曲と出会えるかもしれない。そういう機会を逃してるかもしれない。
だから暇なときも、録画しといたビデオとかDVDとか見ない。全然。
テレビがつまんなくてもチャンネルかえまくってBSとか見てる。ニュースもよく見る。
いつでも見れるっていうものだから、あえてその時間を使ってまで見ようって思わないんだよねぇ…。
でも!今日!見ました!
先輩から借りたアマレット、ようやく見ましたーーーー!
ドリカムの自主制作の映画。伊藤淳史くん出てます。
ラブレターという曲がとても素敵だった。映像も綺麗だった。私の好きなみどり。
ふぅ、これでひとつ返せるものができた。
先輩からはCDも借りているのだが、これもまだ放置プレイ。。。早く聴かなくちゃだわ。
でも私のこの性格がもはや先輩にはばれてるっぽい…。ごめんなさぁい!!


今日、おかんとコメダに初めて行きました。おかんがコーヒーチケットもらったということもあるし、私もシロノワールを一度食べてみたかったのです★
行ってみて…。意外に「純・喫茶」なんだねぇ。
あとちょっと高くない?ココアとかに400円以上出すのー?
シロノワールはこんなもんなんだねぇ、と思った。甘くておいしかったけど。
うむ、これで経験できたので満足だ。もう行かないとは思う。わからん、誘われたらいくかもー。


昨日買ってきたチョコ、めっちゃおいしかった〜〜〜♪♪♪もう終わったよ、見事に。
また買わなくっちゃ!うきうき★★