はんせーー

[雑記]結局のところはねー。
昨日の反省は、PCの電源落としたあとで、あー私考えただけで満足しちゃっててダメだなぁとおもたことよ。

すごい昨日の文章は書いててしんどくて、考えても表現できないことにイライラして、でも頑張ってとりあえず自分の中にたまってるモヤっと感を出し切ったのです。
が、しかし、それだけでいいのかな。と。
こんなに疲れるくらい考えれたから今日はいいや、って思ったもん、確実に。
やるべきことやってないねー。寝る寸前に反省。自己満足で終わってしまったわ。

ってことで、昨日うんうんうなって書いた文章のことなどすっかり忘れて目覚めた私は予定時刻よりも早く起きてしまったので、いつもより念入りに化粧をしました。
っていっても、テニスに行くためだから普段通りの化粧。
いつもテニス行くだけだもーん、汗めっちゃかくもーん。って言い訳して適当に行ってたのね。
でも今日はいつもと同じくらいの手間をかけて行きましたー!

今日から初級です★

どうやらコーチは前の人とは違う人で、去年やってた時、隣のコートで初級を教えていた若い学生っぽいイケメンコーチっぽかった。
が、しかし。
本日はその人が試験でお休みで(やっぱ学生かな)代理のコーチが来た。
その人はオレンジレンジの一人に似た濃いイケメンだった。若い。

第一印象。げっ!苦手なタイプ…。

オレンジレンジが好きじゃないし、オレンジレンジの中でも好きな顔じゃない。
眉毛の形が気に食わない。

と、散々心の中でダメだしした。
というかイケメンには敵対心をもってしまう悲しい習性をもっているのですー私。なんでだー。
きっとね、イケメンは私を見下してるっていう被害妄想があるからだね笑。

ま、私はお金払ってここにきてるんだから、卑屈になったりしないわよっって言い聞かせてレッスンに臨みました。

嬉しいことに、初級になってコートが1面使えるようになったのーーー!!
今まで半面で悲しかった。。。
でも今日からは!堂々と1面を使うのだー!

しかも、今日来てたの私ともう一人、2人だけだったの。レッスン。
で、コーチはそのレンジと、アシスト役としてもう一人女性のコーチがいたから、ほぼマンツーマン指導!嬉しい!
すごい得した気がするーーー!

で、そのレンジコーチを私は心の中でけん制してたんだけれども。
やってくうちに、今までで一番やりやすいなーと思った。
私が違和感を持ってることに対して、こうするといいですよって的確に言ってくれて、ふむふむ!って思ったのだよ。

あと、今まで悩んでたことに対しても、今日あっさり解決法を教えてもらた!わーい!
今日は一個、つかんだ!わたし!って思えた瞬間があったから嬉しかったなー。レンジコーチありがと!って思った。

んで、帰りロッカールームから出たらそのレンジコーチが、受講生のおばさん一人と話をしてて。
ちらっと聞こえたんだけど、どうやらコーチのお母様と知り合いらしく、最後には「じゃあお母さんによろしくねー」とか言ってた。コーチはその近くに住んでる人らしい。

そのおばさんと話が終わったあと、私にもお疲れさまでしたーってあいさつしてくれて。
したらば、コーチがタメだったことが判明した。
へ〜〜。
その辺に住んでて、タメだとなると、どっかでつながれそうな気もするなぁ、とか家に帰ってきてから思った。

また会えたらいいな、と思って指導予定スケジュールを見たら、私が通ってる平日昼間の時間は教えてない模様。
そっかー。じゃあ今日だけだったんだなぁ。
ちょっと淋しい。
顔はレンジで好みではなかったけど、いいプチときめきになりました。
今日化粧ちゃんとしてってマジよかったー!!ほっ。