おせーぼー

八百屋さんにみかんをがつんともらいました。大量に。
我が家にはたくさんくだものがあって正直困惑…。
いやっ、ありがたくいただきますぅー♪でも重い…。
明日はお休みなのでちょっと帰りに寄り道した。
ビックカメラへいそいそ。ポイント使って半額以下で目当てのブツをゲット☆
マリオカートDSだよー!わいわい!
楽しみだ!
せっかく名駅まで足をのばしたので、なんかめぼしいものはないかフラフラする。(私の中のめぼしいもの→ベーグル、心ひかれるパンや食物)
しかし時間が時間。もう9時近いためどこも閉店間際なんよね。
好きそーなパンやを発見するも、もう悲しいくらいに売れ残りしかなく…。
もうあきらめて帰ろうとした瞬間!
名鉄のそばにひっそりと、それはひっそりと、成城石井があったのです☆
ぴぴーん!(ひらめき)
成城石井にはベーグルがあったぞー!!
わくわく。そっこー入る。
私、成城石井すきだぁーっと改めて実感する。
置いてあるもの全部わくわくするもん。なんだろね、あの感じ。輸入菓子やらオサレ〜な惣菜やら食材、ケーキもうまそう。
そこの成城石井は小さくて狭かったからパンがないんじゃないかヒヤヒヤしたよ。パンもねー私好みなのがおおい。
そこでちゃんと発見!
ぉお!?ジュノエスクのベーグルが!
ジュノエスクは高島屋にも入ってて、こないだ偶然母が買ってきてくれたんだー!
なので食べてない味にした。楽しみィ〜!
あとその横にあったスコーンにも心奪われてしまい…お買い上げー紅茶とくるみのスコーン☆
お会計が777円だった。なんかほっこりした。
そんなこんなでちょっとテンションあがった帰り道です。


昨日今日と心境の変化を感じた。
昔の私だったらいきたくないな、会いたくないなってゆーコミュニティの飲み会、それに行きたいって思うのだ。まぁサークルなんですけど。
来月飲む約束した。正直大丈夫かやぁって自分でも不安だったんだけど、よーく自分の気持ちを確かめてみたら、私それ楽しみにしてんの。会いたいなって思うの。
そりゃ一年以上ぶりに飲むわけなので共通の話題があるか、話についていけるか、楽しめるか…色々考えだしたらキリがないんだけど。
それでもなんかうきうきする。不思議だ。
今ね、きっと人とのつながりにすごい飢えてるんだと思う。だから違う環境の人と話したい、ふれあいたい、刺激をもらいたい。
きっと焦るし淋しいし不安にもなるだろうけど、今の私にはそういう刺激が足りない。
あんなに敬遠してたサークル仲間に会いたいと思うなんて、私もかわったなぁ…としみじみ。
昔よりね、自分に自信が持てるようになったんだ。
私は私って主張できる気がする。
昔の私に言ってあげたい。
そんなに無理して自分を作らなくていいよ。
もっと言いたいこと言えばいいんだよ。
誰も偉くなんかないし、見下されてもない。ありのままでもいいとこあるよ。
かわいい子たちばっかに囲まれて、そんなに自分を卑下しないで。どーせ私なんて…って思ってる方がつまらないよ。
今ならわかる。私は見失ってた。色々なものを。
この一年好き勝手やってみてちょっと自分のこと好きになれたから気付けた。
これからはあの人たちともうまくやっていける気がする。友達も大事にできる気がする。
人は自分が思うよりぜんっぜん人のこと見てないし気にしてない。私はほんと自意識過剰だわ。人のこと気にして思うように動けない。今もわりとそーゆー傾向はありますけど、昔よりはマシだわ。
もっと大胆に、時には図々しいくらいの行動を取りたいものだ!(小心者だからできないかもなー)
ふとね、昨日今日とサークル仲間とメールして思ったことでした。
ほんとはこの4年間、もっと仲良くなってたかった。それが本音。自業自得なのだ。
通り過ぎたあとに気付くね。後悔先にたたず。
これから先にこの気持ちをつなげれたらいいな。