ねっみ〜〜

今すごく眠い〜〜
だからちゃちゃっと更新して〜寝ます!よろ!
えっと。
何だ?
あ、今日美容院行った。
今日したことそれだけ。えへ。
Yっちゃんを前紹介したので私も2割引だった〜♪
そしてうっかりパーマもかけてしもた!2割引きにやられた!
うっかりトリートメントまで!やられた!2割って…すごい力を持っているね。
んで、今回、参考にした雑誌の写真にはタイトルがついてましてね。。。
「ゆるモテパーマ」
だとさ!
モテだしたらいいな!ちやほやされたらいいな!
でも私めんどくさがりだから、ちゃんと朝スタイリングできるか不安…
美容師さんにも「頑張って!」って力強く励まされたよ。これはどうにかせんとね。
あ〜〜〜美(?)には努力が必要なのねっ
んで、帰りに歯医者の予約をした。
え〜また行かんかったの??
そうなのー。夕方になっちゃってさぁ。もう帰って晩ごはん食べたいじゃん。
だから金曜に予約してきたー。金曜はぜったい行くからっ。
んで帰ってきて、ごはん食べて、久々にテレビをずっと見てた。
なまり亭。ど笑った〜〜〜!河本マジおもしろかった〜〜〜!
アマノッチはどこか不自然さがあったような…??岡崎ってあんな感じなのか??
三河弁と名古屋弁混ざってたよね、アレ。
でもどっちかっていうと三河弁のが強かったかな〜。
あれ、イントネーションまで方言になるで難しいね。
私はめっちゃ三河弁丸出しだけどね。日記でもさ。
地元を離れている友達には、三河弁魂を大事にしていただきたいっ。
でも私最近名古屋弁も混ざってきた…あぅあぅ。守れっ。三河の心をっ。
んで、お風呂入ろうかな〜って思っただけど、ついついリンカーン見ちゃった。
騒がしそうだなぁと思って見るのやめようって思ったんだけど、やっぱ見ちゃった。
あれだけの人が出てるんだから笑えないわけないもんね。
でも最後まで見ずにお風呂入っちゃったけど。
見ててめっちゃ笑ったんだけど、でもあれだけの人がいるんだからもっとなんかできたんじゃないのかなぁって思った。
メンバーが内Pを思わせるし、やってることが内Pぽかったらダウンタウン出る意味とかあるのかなぁ?とか。
でも純粋にこれだけ集まったってすごいなぁ〜〜ってテレビ見つつ思った。
あれだけあつめっちゃったからこそ、窮屈になってる感じもしたなぁ。
ひな壇にいる若手たちは何のためなんだろう?
芸人による芸人のための・・・って言ってるから、勉強するため??意味わから〜〜ん。
どっちにしろ注目を浴びた番組だろうなぁ。
でもこれからずっとあれだけの人数番組に出すのか??
え〜〜え〜〜〜どうなの〜〜??
っていろんなこと考えた新番組でした。最後まで見てないからよくわかんないや。
でも芸人のおかん誰が一番きれいかっていう企画。おもしろかったけど、笑ったけど、最後候補が2,3人になったじゃん。。。
あれちょっと普通に辛かったんだけど。やだな〜〜おまえのおかん不細工!って笑われるの…。最初は笑ってたんだけどねぇ。
あれ、おかんだから許されるけどさー(許されるっていうか笑いの対象になるけど )、やったら絶対反対の文句がどっかから沸いてくるミスコンと同じじゃん。見た目に順番つけるの。(今ミスコンは変わってきてるんだろうけど。特技とかで勝負?)
笑ってたのに、最後ちょっと しゅん↓↓ ってなった。
今日はテレビを3時間くらい見続けて笑いまくったよ。楽しかったー。
おかげで夜更かしすることになっても〜た〜〜
あ、今日思ったんだけど。
美容院行くと自分の座る席に雑誌が置かれてるじゃん。これよかったら読んでね、って本が3冊くらい。
今日その3冊がね、「ジル」「アンアン」「vivi」でした。
この本って多分、客の雰囲気や年齢層を見極めてむこうが置いてくれるわけじゃん?
だから向こうが読み間違えたら大変なことなのよ。
ぜんっぜん、興味がないキャンキャンとかJJとかおかれたら「えぇ?!私そんな風に見えた?!」ってことになるでしょ。
おばさん年代になると週刊誌になるんだよね。おかれる本は。
だから私は最初席に案内されるときに、自分がどう見られたのかそこで判断してます。
今日はねー、ジルってのは嬉しかったね。ジルっぽい格好になりたいけどなれない、立ち読みで終わり★な私ですから。
アンアンはよく立ち読みするからナイスチョイスなんだけど、今日置いてあった号はもう読んじゃったやつだったね。そこ裏目にでたね。
viviは…読まない。正直。でも一番とっつきやすいだろうな。ギャル雑誌では。
で、今日担当の人と話してたら途中で「旅学」っていうすごいしぶ〜〜い本と、「リンカラン」っていう私の好きそうなタイプの雑誌を持ってきてくれました。ナイス★
雑誌で思い出した。
高3のとき同じクラスだった女の子。遅刻をほんとによくする人で、私はあんまり仲良くなくて、孤高のひとってイメージの子。何を考えてるのかわからん。明るい子って皆に思われてはいなかったはず。あんまりしゃべってるとこ見たことない。。
当時はミニスカ・ルーズソックス全盛期だったのに、スカートも長めで紺色の普通の靴下。(オシャレなハイソックスじゃないのよね)
もちろん化粧っけもまったくなくて、髪の毛ですら気を遣ってる印象がなかった。
で、頭がいいの。赤門のとこ行った子。
ある日私は その子が、学校に、「装苑」をね、買ってきてたのをね、見てしまったの!
装苑を買う女子高生!すっげ〜〜〜!渋い!!かっこい〜〜〜!
その日から彼女を見る目がかわりました。
なにも自分自身を飾ってはいないけど、きっとアートな感じ(装苑がそんなイメージ。安易。)が好きなんだわっ!
この自分を飾ってないけどってとこがまたかっこいいなって思わされたのを覚えてますよ。
芸術家肌なのかな…と勝手に想像したり。
ちょっと興味がわいたけど、自分が彼女に好かれるタイプの人間じゃなさそうな気がして気が引けてずっと距離があいたまま卒業しました。。どんな人だったんだろ??いまだに謎。
あー
明日会社のおさにあうよー。おさ。長。
初めてです。初対面。
あーー
緊張するよーー。お食事とかしちゃうんだべ。
うわーー
何話そう。
とにかく明日の朝の髪の毛のスタイリングはがんばらねばっ。
やるならやらねば。←好きだった。
ってことで明日早いのでここらへんで。しーゆー。