人間の神秘

神秘としかいいようがない。
本当不思議です。
今日、一週間前にこの世に生まれてきたいとこの赤子を見に行った。


私は親戚付き合いというものが苦手です。
父親も母親も末っ子で、親戚中で一番年下なのは私でして。いとこにあたる人の娘が私より年上だったりもする。
一番年下な私は小さいころから親戚とどういう言葉遣いで接すればいいのか悩んでいた…。
気を遣うのよね。敬語を使うべきか。敬語じゃ親戚なのに堅すぎるか…
そんな私ですが、今日見に行った赤子のお父さんに当たるいとことはかなり(私の中では)くだけた関係を築けていました。
おねえよりも年上で30くらいかなぁ?めっちゃ優しいの。気を遣ってくれるし。
なんとなくうちのおねえの男版って感じもする。年寄りに受けがいい。
んで2年前くらいに結婚したのかな。
その奥さんはうちのお母さんと同じ名前でして、すごくいい人でさぁ〜〜。もういとこにぴったし。すごい細くて、モデル体系。
べっぴんなのに、気取ってなくてねぇ…。(周りから聞こえた話では苦労されてるんだとか)
もうその夫婦は私の中ですごいいい存在でしてね。
で、お子さんが生まれたわけよ!一週程前に♪
私の周りで初めて子供が生まれたってこともあるし、好きな二人の赤ちゃんってこともあって是非!お祝いをあげよう!って思ったの。
おかんと二人でおうちにお邪魔する。
ちょうど奥さんが授乳中でした。
私、新生児も初めて見るし、妊婦さんも間近に接するの初めてで、どきどきしたぁ。
そして超びびった!!!
噂にはきいていたけど、赤ちゃん産むとこんなに胸がでかくなるんだ!!!!と。
想像以上。マジで別人の胸。モデル体系だったスレンダーな彼女からはとてもとても想像できない巨乳!いや、爆乳!!!
めったに見れるもんじゃないからマジマジと見てしまった。ごめんね。
でも、母親って感じがして、全然エロいって思わなかったなぁ。
赤子はちっちゃかったぁ〜〜〜
かわいい。かわいいね。初めて素直に思った。かわいい。見てて飽きない。
でもちっちゃいけど、実際こんなんがおなかのなかに入ってて、出てくるんだ…って想像すると…で、デカっっっ!!!!でかいよ!!
そら痛いわな…出産。ぐすん。
恐いよねぇ。産みたくないわけじゃないけど、恐いよー正直。
産むなら早いほうがいいよ〜〜!体の戻りが違うに〜
と助言をいただきました…おぉぉ。
そっかぁ。そうだよねぇ。私の年で産んでもおかしくないわなぁ。
まだまだでしょうがねぇ・・・てか結婚は先にしたいっ。その辺の順番はちゃんと追っていきたいです。
赤ちゃんとそのお母さんとそれを見つめる私のおかん。
見つめてたら感動してしまって、うるるときてしまったよ。
私もこんな時があったんだなぁと。命をつなぐってすごいなぁ。オンナは。
おかんの世代から我らの世代へ。命のバトンとは本当うまいこといったもんだ。
子供たちに少しでもいい未来を与えてあげたいし、幸せになってほしいと祈る。
すごいなぁ〜〜。母親になるってことは。
自分が生まれたことにも感謝しました。
どうもありがとう。