ほんと今さらだけど

万博いきてーーー!!
あ、行きますけどね。22日。
覚悟してますよ。人多いってもんじゃないでしょうな。
だって今日の入場者数28万人とかだって!信じられん!!初めて入場制限もしたもんね。
やっぱ皆追い詰められないと動かないんだね。
駆け込み客の多いこと多いこと…
あーーーー日立行きたいよーーーーー
日立にいければもう悔いはないんだけど…。
今更ながらに日立のHP行って希少動物育てるソフトダウンロードしちゃった♪
これであざらしのねここを育てるのじゃ!あと7日しか育てられないけど…
動物を育てて日立の海に返してあげて、日立館で再会できたら感動だろーーなーーー!!
それが出来た人、いいなぁ〜〜〜超うらやましーーー
気づくのが遅かったぁ・・
日立館の魅力になかなか気づけずにいたの・・
素直じゃなかったの。私。いやん。
あぁ。今すごく万博盛り上がってるって実感する。仕事も少し関わってるからかな。忙しいのよね。連休。
皆夢中なのよ。万博にさ〜。
このお祭りムードもあと一週間かぁ…なんか淋しいなぁ。
名古屋は万博終わっちゃったらどうなるんだろ。。
さみすぃのう…。


昨日、衝撃的な事実を知りました。
あっさりと。本当にあっさりぺろっと本人が私に教えてくれました。
「私、子供おろしたんだぁ」
「えっっっ・・・・!!!!???」
会話の中でごく自然に。
それは4,5年前の話らしいのですが…。ショック。
中絶っていうことはよく聞くし、実際その選択をせざるをえないこともあると思います。
いいとか悪いとかじゃなくってね。
自分の身の回りの人がそういう経験をしてたってことがね…悲しかった。
絶対絶対辛かったと思うんだ。
一生背負ってかなならんじゃん。。
その人にそんな過去があったとは…。そのあと軽く凹みました。
もし、自分の身に起こったら…??
あぁ。
最近、感情がいろんな方向に振り切れて、それを処理しきれずにもやもやしていっぱいいっぱいで苦しい。
今日の朝は電車を待ってる間に音楽聞いてたら涙が出た。くるり聞いてたらなぜか。泣かせる曲じゃなかったのになぁ。
あー弱ってるなぁ。と実感した朝であります。
なのでここでちょっとぐちぐちと小出しして空気を抜きます。
コミックバトンが回ってきたから書きたいのに、家のいたるところに漫画が散乱していて数えるのもこら大変。もうちょっと後に書こう。
最近、信じられんっ!!って思う人間が多くて疲れる。理解不能。そういう人はたいてい駅とか電車の中にいる。街中にもいる。
悲しい。悲しいなぁ。
いろんな人がいるってわかってるけど、なんで皆優しくないんだろう。
自分がいつも優しい人間だとは思わないけど、たいてい優しいと思うよ。8割くらい。
思いやりだよ。思いやり。
私は自分や周りの人が幸せだったらいいなと思ってる狭い人間ですけれども、でも他人様に迷惑はかけないで生きていこうって思ってます。
それくらいの思いやりは電車や駅で全員にあってもいいと思う。あってほしい。
あと最近やたら子供のことを考える。なんでだろ。
子供商品がかわいくて、買いたいからかな。誰かにあげたい。てか自分に欲しい。
ってことは自分で産まなきゃ。…まだまだだなぁ。
あぁ、あと最近の痛いことーー。
体重っっ!何これ〜〜。
急に1キロ増えたと思ったらすぐ減って、ほっとした次の日に1キロ増。もうやだ〜〜。
別に1キロに一喜一憂して(してるけど)食べる量を変えたりしてるわけじゃないよ。
毎日おなかいっぱい食べてますよ。それなのにーーーーー!!かわったことしてないのにーーー!!
もう。やんなっちゃう。結局増えたままだし。気長に行くしかないのですな…。(遠い目)
中秋の名月
月明かりがすごい。めっちゃ明るい。くっきり影がうつる。
あと最近朝すごいいい天気。空が綺麗。秋晴れ。運動会の空の色してる。
いい季節だなぁって思います。
移り変わっていくねぇ…あっというまに。
だんご食べたよ。だんご。月見だんご。うまし。
あとねー。昨日感じたこと。
私、お姉ちゃんのことが昔よりずいぶん好きになった。
昔よりすごい仲良くなった。
昨日の夜、おねえ夫婦が泊まったんだけど、すごい楽しかった。
ミッフィーの歌を一緒に歌った。
昔は好きか嫌いかって聞かれたら嫌いって言ってた。
姉妹だから仲良くいなきゃいけない、っていうそういう家族の風潮も嫌いだった。
だって性格が違うし、合わないんだもん!って思ってた。
でも、ここ1,2年。
やっとお姉ちゃんお姉ちゃんって甘えることができるようになった。
今まで私は意地をはってたのかもしれない。
お姉ちゃんと私は違う!私はすごいんだ!って。そう見下してたのかも。
お姉ちゃんといても自分が妹だってことがすごくいやだったんだけど、(だからいつも家族の前ではクールな妹だった。)最近はおねえちゃんとばかなこともできるし、ふざけることもできる。
なんだかすっきりした。よかった。お姉ちゃんのこと好きになれて。
認めたくなかったんだよね。お姉ちゃんのことがうらやましいって思ってるってこと。
でも今は素直にうらやましい。いろんなことが。いいなぁって口に出していえる。
私も大人になったかしら…?
そう、だから最近お姉ちゃんたちがうちに泊まりに来るとついつい長話しちゃって寝るのが遅くなっちゃうから気をつけているのだ。
いいことだ。自分でちょっと感動した。この心境の変化に。
やっぱ人の気持ちも常に動いてて流れてて、変わってゆくものなのですね。
時の流れに身を任せていれば、うまくいったりするのかもしれないなぁ。
なるようになる。ケセラセラ