思い出し書き(汚い話アリ)

我らがコーコー

また間隔があいた。
やっぱ休みの日前くらいじゃないと腰を据えては文章がかけん。
今日は辛かった。
腹痛に一日中襲われていたんですよ。実は。って別に内緒にしてないけど。
あぁ〜〜今もまだ微妙に痛い。なんなんだ?!この腹痛はっ!!
普通、すごい激痛とともにトイレに駆け込んですっきりしたら痛みともおさらばじゃん。
今回はなんか違って。
ず〜〜んとずっと重いの。腹が。
で、トイレに行くじゃん。あ、小ですよ。小の用を足しに行くのですよ。
するとね、特に気になるような激痛もなく、腹をくだすんですよ。
こっちとしてはすごい裏切られた感ありありですよ。
えっ!!?!そっち出すつもりなかったんですけどっっっ!!
私の下半身は私の思う通りにはならず…
超びっくりした。まったく便意も何もなかったのに。するするする〜〜って下した。
気分悪い。
えーーー私なんかやばいもん食べたっけ〜〜??病気??どうなっとん。これ。
でも食欲は衰えず。。。
ダイエット中なのに職場の人がおやつくれた。新発売のポンデダブルショコラ。。おいしかった…あぁ。
そう、めっちゃ順調に減量しとったのにね。一昨日の夜体重測ったら約1キロも増えてて!!!はぁ??!!なんで?!
一昨日の夜はすごい食べ過ぎた!!って思うほど食べてないのに…
思えばそこから腹の調子が狂ってる気がする。
あぁ〜〜なんなんだ〜〜〜。。。振り回されておりまする。

そうだ。また思い出して日記書いていいかなぁ。
9月7日。万博行ったのだよっ。台風が接近中だっつーのにね。
予定では始発で行くってことになってて。
Yちゃんが迎えに来てくれる時間は5時の予定。
私はあんま眠れなくて。だって外すごかったんだもん。風びゅんびゅんで。
しかも夢で台風の中Yっちゃんと車で出かけてたの、私すでに。めっちゃ恐怖だったの。
で、4時半に目覚ましかけてたんだけど、その時点で私は勝手に「…こらないわ。」と思ってちょっと出発遅らせようよ。とメールを送って寝てました。
でも私以外の人は行くつもりだったらしく、出発は30分遅れただけにとどまりました。みんな…ごめん。。眠かったんだよ。台風も恐かったんだけど。てへ。
会場に着いたのは7時40分くらいだったかな??雨と風が容赦なく我らを打ち付けてきました。私たちは皆カッパと傘を持っていたので大丈夫だったけどね♪
でも周りにはすごい気軽に来ちゃってる人がいて「台風の中来ようと思うのならもっと万全の対策をとるべきだ!甘い!!」とめっちゃ馬鹿にしてた。
したらね。雨やんだ。開場と共に。
台風のおかげで深夜から並ぶ人がいなかったのかな。わりかし前の方に並べた我らは会場に開場から20分以内には入れたように思います。
企業パビリオンへ急げ急げ!!!!
一番行きたかった日立はもう整理券終了しました〜〜って言ってて残念。
その声を聞きつつ奥へ進む。次に目指すは天下のTOYOTA。無事整理券GET!!わ〜〜〜い!!嬉しい!万博来た〜〜〜って感じがあるよね。
でも皆ごめん。ちゃんと始発で来てたら日立の整理券もらえたかもね…すまん。。。
そんでそのあとお土産やを物色。
朝だとこんなに空いてるんだ!!!店内を縦横無尽に行ったりきたりできるじゃないか!
満足☆
そのあと、オーストラリア館、シンガポール館、フィリピン館へ。
オーストラリアにはカモノハシがいました。でかかった。
シンガポール館は濡れすぎです。あまりの豪雨っぷりに爆笑しました。
フィリピン館はコーコーという一見ゆるキャラな、さみしげな着ぐるみ?ぬいぐるみがいました。ぽつん・・とたっていました。我らのコーコーに対する食いつきっぷりをフィリピンの人が見たら涙を一粒流して喜んでくれると思います。
ちなみに一緒に行ったEたん、Yっちゃん、Nんちゃんはコーコーが一体なんの動物だったか覚えていますか??私はサルっぽいもの…としか覚えてません。コーコーごめん。
そんでTOYOTA行った〜〜〜めっちゃわくわくした〜〜〜!!!
すごいすご〜〜〜いって言いまくった。でも途中からすごいすごい言うのに飽きてきた。
無言。
目の前で繰り広げられるi-unitと人間どものダンスショー。あぁ…リラックス。心地よい。。。
何回か私の思考回路が途切れています。気づいたらi-unitが変形してたっつーの。
でもEたんもそうだって言ってた。うん。気持ちよく眠れるよ♪
すごいなぁ。ロボット。未来は一家に一台になるんだろうねぇ…。
そんでお昼ごはん。私はきしめん食べた。
で、どこ行ったっけ??イタリア館?
踊るサテュロス。素敵。
で、オーストリア館行ったね。そりで滑りたくて。
それだけで行ったんだけど、けっこう並んだ。そり楽しかった。
そのあとベルギー館のとこで売ってた王室御用達のガレーっていうトリュフがのっかったソフトクリームを買って食べた。
600円もした!私の昼食べたきしめんとおんなじ!
このとき事件が起こった!なんと私の財布に550円しか入ってなかったのだ!!
みんなに叱責される。信じられん!よくそんな少ない金で来れたね!!
おっしゃるとおりで・・・・いや。おろせると思ってたのぉ〜。あはは。
結局この日Yっちゃんに千円借りた。ごめん。すぐ返します。(まだ返してない笑)
肝心のソフトクリームは…600円は高いな。ってことと、のどがやけそうに痛い。ということだ。
そんなこんなで5時近くになり、三井東芝館へ向かった。
3時間待ちの表示が。まぁいいかと思って並ぶ。
3時間くらい待ったのかな。ようやく入る。
前来たときは自分がどの役かまったくわからんかったというEたんの体験と私が仕入れた情報をもとに、Yっちゃんの持っていた動物シールを顔にはろう、という流れになった。そのシールで自分をより見つけやすくしようという目的である。
顔の情報を取り込む前の時点ではシールをはっている人は我らとあと他人一人くらいだったのに、親切なんだか余計なお世話なんだかアテンダントのお姉さんが「自分の顔がわからなかったらどうしよう、と心配な方はペットボトルのふたについてるシールを顔にはるのも手ですよ」とか言っちゃって我らの裏技はおもっきし表技になってしもた。
んなこと言うもんでさー、皆シール貼っちゃって結局映像見たらシールだらけでやんの。わかりづらっっ!!!
でも幸運なことに自分とEたんは容易に発見することができた!
出演できる映画っていうのが、地球がすめる場所じゃなくなって他の惑星に移住した元地球人たちが、長い時間をかけて環境をとりもどした地球へ還るというストーリー。
帰る宇宙船の船長が加山雄二。
で、うちら客は20人で一気に体験できるんだけど、4人ずつ5このグループ役柄に決められちゃうのね。勝手にコンピューターに。
色々あるんだよ。ガーディアン、とかレシーバー、とか。
私はレシーバーだった。台詞超少なかった。
「地球からの…??」
だけ〜〜〜〜。
それに比べてEたん!!!!二回目だけあって?超おいしーーー役だったの!!めっちゃ笑った!!!!話のね、いいスパイスになる役どころだったよね。マジ笑ったやぁ。
YっちゃんとNぞみは残念ながら私は把握できず…ご、ごめん。
あとからYっちゃんの自己申告により、Eたんと同じガーディアンにいたとのこと。
そっか〜〜〜。あれもう一回見たいな〜〜〜!!!
三井東芝館は思ってた以上に、すっごい楽しめた!!!めっちゃいい!体験型ってのがいいね。
そんなこんなで疲れて帰った。夜はガストでうどん食べた。うどん・好き。
9月11日。
めっちゃ焦ったこと。
本当にしんどかったこと。
この日も朝から調子がおかしかったのです。
おなかの。
選挙行きました。家族三人で。
そのときもおなか…痛い気がしたんです。
駅に着きました。MAXの痛みが!!!!もうやだ!!うちに帰りたい!!!!
でも事情によりそんなこともできず…私は泣く泣く駅のトイレでこの緊急事態を乗り越えようと決心したのです。
私は「自分のトイレ」感覚がない便器では用を足したくありません。
今のところ自分のトイレ・なわばりは3つ。ひとつは言うまでもなく自分の家ですね。
もうひとつは職場。もうひとつは…具体的にはいえませんが松坂屋のある階のある個室です。
ここ以外では絶対に用を足したくない!!それが大でも小でもっっっ!!
でも悲しいかな…私は出先でよく腹痛を起こすのです。
駅のトイレに泣きながら入ったことも多々あります。
なので今回も仕方ない。頑張ろうって思ったんです。
駅のトイレ・・・前を通るだけでも臭いんだよね・・・息止めるもん。通るとき。
そこに入って勝負しなくちゃ・・てかもうつべこべいってらんない状態だし。
おなか(正確には違うけど)が決壊寸前!!あぁ!!
駆け込む私。
そんな私の目の前に想像だにしなかった事態が・・・・!!!??
清掃中
誰かに笑ってほしかった。他人でもいい。私を蔑んで笑ってほしかった。
ばかじゃん。入れんじゃん。
だ・・つ・・・りょ・・・く・・・
なんてしとる場合じゃないだよ!
おなかが緊急なの。エマージェンシー!!!
中を覗く。二つしかない個室。そのうちの一個を掃除してるおばはん。
あぁ…待ってる私を見つけて優しく使っていいよって言ってくれないかな…ああ・・・という思いをこめた熱視線を送ったが、おばはんは終始無言でした。
あぁ・・・全身で拒否しておられる。
すごすごとトイレを出る。
でも私に行き場所はない。もはやおとなしくたっていることすら不可能。
うろうろして1分後くらいに再びトイレへ。
すると掃除が終わったのか、「いいですよ」の天の声!!
あぁ。。。長かった。私の戦い。
マジねー辛かったの。それをわかってほしかったの。
私は基本的に便器は好きじゃないのです。どうしても汚いってイメージ。
でもさ、自分が究極に追い込まれると便器って友達だよね。抱きかかえられるもん。
何が言いたいかって?
トイレは綺麗に使えってことだよっっ!(どうでもよくなった。ごめん)
9月12日
お休みでした。
前日友達とメッセンジャーで朝4時まで語ってた。色々考えた。
でもさすがに4時になって途中で寝ちゃってた。ごめん。
いや、やっぱ人の意見を聞くというのはおもしろいですな。柔軟でありたいですもの。
まぁそう思うと同時に自分って頑固ものだなぁって思うんだけど。
で、この日はちゃんと出かけた。脱・仙人。
月曜で図書館休みなの忘れててうっかり行ってしまった。やられた。
あ〜〜〜。
今日汚いことばっか書いた気がするーーー!!!気分を悪くされた方がいたらすみません。
でも人間だもの…。汚いとこもあっていいでしょ??とごまかしてみます。おほほ。