ずるいよ〜〜〜

今日は友達Eちゃんと遊んだ。
お昼に待ち合わせてランチをのんびり食べた。話してたら就職のことから世界平和までたどり着いてしまった。全部笑える話なんだけどもね。Eちゃんと話してると何でもかんでも笑いにつなげようと自然にしてしまうので笑いが絶えない。
そんでカラオケに行った。二人でカラオケなんて初めて。
意外に楽しくできた。自由だったし。
私も久々でもっと歌っていたかったけれども(っても3時間半歌ったんだけど)7時から映画を見る予定だったので切り上げる。
そう、なんといっても今日のメインイベントは映画。真夜中の弥次さん喜多さんを見るつもりだったのです♪
いや〜〜〜。やっぱね、おもろい。好きです。あのわけわかんないやりたい放題な感じ。
しかも豪華キャスト。うん。
でも一番最初に笑ったのは、映画本編の前の予告。シャルウィダンスハリウッド版の予告で笑わされるとは思ってもみなかった。
いや、予告自体は普通ですよ。ストーリーも知ってるしね。
ただ、その最後に前売り券だかを買うと特典がついてくる!ってな広告をする場面があったんです。その特典がね、ボールペンなの。持つ部分のところに液体が入ってて、中にあるものが自由に動く、みたいなボールペン。どっかの観光地のお土産やさんで売ってそうなやつ。
そのね、自由に動く中身がですね、リチャードギアなんですよ。社交ダンスの姿勢をした、リチャードギア。それがボールペンの中を上下している映像が流れて。
ごく自然にそれが流れてたんだけど、どう見てもそのリチャードギアおかしいじゃん!!って私は心の中で大爆笑してたの。こらえてたんだけど、どうやら声がもれていたらしくて友達も笑い出した。
しかも会場の人は誰も笑ってないの!なんで?!皆おかしくないの??!!うちら二人だけボールペンの中で上下にうごくリチャードギアに腹抱えて笑ってた。今思い出してもおもしろい。
映画本編はね。もう一回見たいな。すごいなぁ。なんであんなこと考えられるんだろう?宮藤さんはすごいなぁ。
家に帰ってからHP行って、壁紙とかダウンロードしてしまった♪わーぃ。
なんだかわくわくしてる。今日楽しかった。
友達に本を何冊か借りた。本って言ってもリリーフランキー松尾スズキ、くどかんの本。楽しみです。
あーでも今日買った亡国のイージスの下巻も早く読んでしまいたい!!
なんだか楽しいな。こういうわくわく感。
昨日上巻を読みおえたばかりで、私が熱くおもしろいよ!と母親に語ったら今日読み出したらしく、帰ってきたら3分の2読み終わっててびっくりした。
今日で読み終えるつもりらしい。お母さんなかなかやる〜。てか私のお母さんだからはまったら一直線なのよね。やっぱりね。血は争えないのです〜。
さてさて、こんなに夜更かしして明日辛いだろうなぁ…
やじきたのサントラほしいなぁ・・・明日買っちゃおうか?!