心が狭いのかなぁ

今日もアルバイト。5時半から1時まで。ノンストップでした。
忙しすぎて休憩にも入れなかった…涙。
ほんっと、疲れたよ。精神的にも肉体的にも。
どっちかっていうと、ストレスのほうが大きいなぁ。
混んできて、てんぱるとどうしても視野が狭くなるというか
自分のことしか考えられなくなるから、ついいらいらしちゃう。
それでなくても私はどうでもいいこと(本当たいしたこと)に神経質。
(たとえば私の中ではこれはこの向きで置いておきたい、とか
ごみはちゃんと分別したいとか、落とした瞬間に拾っておくとか…)
人に「こうして!!」と自分のやり方を強要できないし、そんなこと。
あと次から次へとやることが出てくるから、それをこうこうこう・・・と自分では順番をつけて行動してくわけですよ。あっお湯がなくなりそう、入れてこなきゃ…とか先のことも予測したりして。なくなってから準備するのじゃ遅いですからね。
だからなんともなさそうなことしてても常にいっぱいいっぱいなわけです。
がしかし、ホールの方ができあがったものを提供してくれないんだも〜〜〜ん!(必死!)
いや私だってホールに出るから忙しいのはわかってるんですよ。
すこし歩いただけでいろんなとこからお客さんに声かけられて止められるわけですから。
あ〜〜〜でも私は作るほうに専念させてくれぇ〜〜〜
とか、あ〜〜〜なんでこんなめんどぃデザート今来るのよ〜〜〜!!とか
あ〜〜〜親切でやってくれたことなんだろうけど、水がこぼれてるし、ふきふき。←神経質。
とかね。
でも、その忙しさから逃れたときはそーゆーいらいらもすっぱぁ〜〜んとどっかに消えて忘れちゃってる。あーあの時いらいらしてたなぁ・・・って自己嫌悪スタート。
あーあの子にあたっちゃったな、とかあの子が横にいるときにぶつぶつ文句言ってたなぁとか…負のオーラをかなりまきちらしてたなぁって反省するのです。
普段思うのは、不機嫌そうにしてる人ってこっちから見てるだけでも気分がいいものじゃないじゃん。だから、自分は笑顔でいたいなぁと思うわけです。周りの人を不快な気分にさせないように。でもねー…私の力量のなさです、忙しくてアップアップしてるときはもう無理なのよぉ…。反省。忙しいときほど、心に余裕を持たなきゃっていっつも思うんだけどねぇ。自分だけが大変ってどうしても思っちゃうんだよね。思いやれなくなる。いかんわ、これ。てんぱってるときにも、笑えたり、他の人を思いやれたりする人は本当すごいなって尊敬する。←でも、自分の仕事をきちんとこなした上でじゃないと、人のことはいいから自分ができてからにしてって思うから難しい。
私はいろんなところで変に神経質で気を遣ってたりするから、自分の中でどんどんややこしさ倍増させて、苦しくなってってるんだろうな。
お願いだから、ドリンクがたくさ〜〜ん入ってるときに、違うデザート3種類とかやめてください…アーメン★