30周年!

今日は私の母と父の結婚記念日だった。
家に帰る途中で実家に電話をした。今日荷物が届いたお礼もかねて。
で、「今日なんか食べに行ったの??」
母「あ〜覚えてた?うん、行ったよ。スシローに(笑)」←地元の回転寿司の店★
私「へー(笑)スシロー行ったんだ。」
母「二人でビール一杯乾杯してね」
私「何年だっけ?」
母「ちょうど30年だよ」
私「30年だったの?!マジで?へぇ〜キリがいいねぇ。おめでとう♪」
母「ありがとう」
30年かぁ〜〜〜〜!!すごいなぁ。結婚して30年。
私には想像できないや。素敵だなぁ。
うちの父は気の利いたこととか、女(特に妻)を喜ばせるような行動ができるような人じゃない。基本的にシャイなおやじ(笑)だから、結婚記念日って言っても毎年なんにもないんだよね、これといったことって。銀婚式のときですらなかったし。
だから今日二人で回転寿司に食べに行ったのも、お母さんが「今日どっか行こうよ〜」「え〜(めんどくさい感じ)」「いいじゃん、30年だに?」「じゃあどこ行くだー?」「お寿司食べに行こう!」「じゃあスシローでいいか」「(仕方ないか…)いいよ〜」
こんなやりとりがあったんだろうな。ほほえましい。回転寿司ってのがまたうちの親らしいよ(笑)二人で乾杯したってのも、想像したらすごいかわいい。いいな、そーゆーの。
うちの両親を見てて、嫌だなぁって思う部分もあったけど、でもバランスとれたいい夫婦だと思う。私もいつか、○周年だね、ありがとう、これからもよろしく★って乾杯できる夫婦になりたいよ。ささいなことかもだけど、大事なことのように思えるから。
私が社会人になって、お金を自分で稼げるようになったら、二人にまた旅行をプレゼントしたいなぁ。(姉がそれをやったからね)与論に行かせてあげたいな♪