時は金なり

今日も、バイトに遅刻した。
遅刻せざるをえなかった・・・
私はバイトや学校に遅刻することが大嫌いです。
学校は昔から遅刻するくらいなら休む派でした。
(でも病院に行って遅刻ってのには憧れたから何回か☆)
バイトの場合は働く前にぎりぎりの時間で来てどたばた着替えたりするのが嫌。
余裕を持って着替えて、働きたいわけです。
バイトの時間に間に合うように家を出ようとしました。
ドアを開けるとしとしと…雨?!道路濡れてる!?マジで〜〜〜〜
チャリで行く予定だったからまったくの誤算!
うわぁ〜。バスで行かなきゃ!
時間を調べるとちょうどいいのがすぐ来そうだ!
急いでバス停へ向かう私。
でも思ったより雨は降ってなくて(というかほとんど止んでた)やっぱチャリで行くべきかなぁ〜って思いがよぎった…がしかし、帰りに雨が降っていたら困るのでバスを待つことに。
数日前もバスで嫌な思いをした私。今日は大丈夫かなぁ…
予定の時間を過ぎてもまったく来ない。。。あぁまたかよ。
結局予定時間の10分後に到着。
後ろを見るとそのバスのすぐ後ろにすでに次の時間のバスが!(てかその後ろのバスは定刻どおりなんだよね)
ちっくしょ〜〜〜今並んでたたくさんの人は今来たバスに乗るに決まってんじゃん!
後ろのバス、空席だらけ。乗ったバス、混んでる。あぁ〜損した気分。
また200円払ってバスに乗って、15分の遅刻をして…。誰か私に交通費ください。
しかもバイト終わって帰るとき、雨降ってなかったし!
あ〜いちかばちかでチャリでこればよかったぁ。しゅん。
あっ!給料もらってくるの忘れたぁ。あいたた。
今日も暇だったなぁ…こんな調子じゃつぶれちゃうんじゃない…??やばいね。