今日も寝すぎ

今日は地元の友達がお笑いライブを見に東京にやってきた。
そんで武蔵境に住んでる子のうちに行く話になってたんだけど
ワタクシとてもとても眠くて、行きませんでしたー(すまん)
で、そのライブが終わった後、渋谷でごはんを食べることに。
東京にきて約二年半たつわけですが、私は人ごみが大嫌い。
だから渋谷も久々〜人多い!
なわけでどこでごはんを食べていいのやらさっぱりわからんちん。
どうしよう…
友達に要望があればいいのだけれど、おいしければいい、と。
う〜〜〜んそれが一番困るのよね。
で、昔友達がバイトしてた道玄坂の海峡ってお店にした。
量が多くてお値段もお手ごろだし、比較的良く行くお店かも。
あそこの若鶏の唐揚げはすごいボリューム!!
友達を連れていってヤツを注文する…運ばれて来た時に驚かなかった人はいません。
今日もいい反応してくれました★
デザートも好きで、ほとんど制覇してます。
今日は祇園抹茶。わ〜い♪おいし。
話は下品な話(トイレで大の後、どう拭くかとかウォシュレットのこととか)から、
進路の話まで。進路のこととか学校のことは本気で辛いです…。
私どうするのかなぁ。
で。なぜか耳をすませばの話に。
私は「耳をすませば」という映画が大好きです。
原作は柊あおいさん(りぼんの漫画家さんですな)代表作「星の瞳のシルエット
でも私は映画の方が断然好きです。何だろ…とにかく胸がきゅんってしたりずしってしたり。
主人公は思春期真っ只中。私、高校三年生の今の時期くらいに金曜ロードショーで見て
号泣しました。感動というよりも、共感したんだな、主人公に。
自分の好きな人は夢を持っていて、しっかりとその道を自分の力で切り開いていこうとしている。でも自分はどうしたらいいのかわからない。焦燥感…
私も高3のその当時、自分の将来に不安を持っていて(大学受験のこと)
勉強しなきゃ…と焦ってたときで。そんなときに見ちゃったからね、タイムリー!
多分今見たら泣いちゃうな。泣いちゃう。
しかもDVD買っちゃったからいつでも見れるんだな。明日彼氏と二人で見ようかな。
明日はデートです。ケーキバイキング行きます。
そのあと耳をすませばのモデルにされた?聖蹟桜ヶ丘に行こうかって話しも出てて。
イムリー★(ほんと偶然)
話は変わるけど、ジブリ作品で何が好き?って質問はほんっと困る!
大人になって見たら、また違うんだよね。
ナウシカもこの前、原作の漫画を全部読みました。深い。難しい。
ジブリ作品は色々と考えることが多くて、いつも心にきゅっときます。
あと、音楽もいい。そんで千と千尋は色も綺麗だった。
もちろんラピュタも譲れないし、紅の豚だって好き。
うーん、どれも魅力いっぱいなのですな。