なんだかな〜

色々、考えすぎもよくないし、考えなさすぎもよくないし。

過ぎたるは及ばざるが如し・・・?え、あってる?これ。

オーラの泉って、そんな真剣に見たこともなくて
思い入れのある番組でもないんだけど

さっきたまたま見てて
江原さんが
「生き抜くことが価値」ということを言っていて
まぁその前後の話もあってなんですけど
・・・
なんだか江原さんや三輪さんがいると救われる気持ちになるなぁ

私も生き抜いて命を繋いでいこう
親が生きているうちは、私も生んでもらったんだから
生きていこう

と当たり前だけども、ぼんやり思ったことです。

生きる意味とか価値とかあーだこーだ言ってうじうじするのはどうでもいいのかな、とかね。とかね。

この世は魂の修行、みたいなことをおっしゃってまして
でも私はそのへんのことはあんまり興味ないんだけどね。
魂が続いていようがいまいが
親から引き継いだ命を いつか私が繋ごう!と。生き抜いて。

そんな ことを
考えたり。考えなかったり。・・・どっちだ!