吐けない

我が家に新しいテレビがやってきた。

わーBSデジタルが見れるのが嬉しい。

昨日、NHKハイビジョンでマルタ島の猫の話を見て・・・胸がずーんと…

猫はとてもかわいくてもだえてたけど全体的に哀しさ漂う番組だった。

猫を飼いたい。猫を愛したい。すごく思った。




2ヶ月以上治らなかった口の中のできもの(最初は口内炎だったけど、だんだん痛みがなくなってできものになってた。)が

ようやく小さくなってきた。

不安がひとつ少なくなった。



ひとつ年齢が増えた。

このブログを書き始めたときは二十歳だったのになぁ。

あのころ、今みたいな23歳になってるとは想像してなかった。

あのころには希望があった。

今の私はずっと灰色で、希望がない。

生きる望み、という希望もだけれども

こうしていきたいなという願望もない。

これは人としてどうだろうか。

どこから打破していけばいいのかがわからなくて途方に暮れる。

考えても仕方ないんだ、動けばいい、とわかってるのに途方に暮れている。



胃腸の調子が悪い。

毎食後の百草ガンがかかせない。でも効いてるのかいまいちわからない。

今日腹痛をおこして、同時にすごい気持ち悪くて

体の中のどろっとしたものをすべて出せたらいいのになぁとぼんやり思った。

でも吐きはしなかった。吐きはしないのだな。

お腹が痛いのに晩御飯をがっつり食べた。意味わかんない。

体が欲してる量を正しく食べれる体になりたい。

目とか脳じゃなくて、体が欲する量。




どうぶつの森の住人が誕生日を祝ってくれた。

ケーキをくれて、あとプレゼント付きの手紙を送ってくれた。

現実世界では、ケーキは自分で買った。一人で食べた。

祝ってくれた人は現実よりどうぶつの森の住人の方が多かったのにはちょっと・・・

笑いとばすにも、一緒に笑ってくれる人がいないから

ちょっと普通に凹んでみたり。ははははは



最近、笑ってないなぁ。


そんなこんなで、23年間も生きてしまった。

24年目の人生ももう始まったのだーー

来年は誰かと笑って過ごせる誕生日にしたいどす。

今年は天気が悪かったのも、凹んだ理由のひとつだあ。

明日は晴れるらしいから、ちょっとほっとする。