今日も3本立て

起きたのは2時過ぎ。もちろん午後。
2時かぁ〜と思うのと同時にジャスト始まったなぁ〜って思っちゃうのが悔しい。わたしゃ主婦か。
島崎和歌子ってかわいいよなぁ…20代後半のときよりいいと思う。
30過ぎてからかわいいって思われるのはうらやましぃ。キャラも好きですよ。
さてさて。
今日も夢を見た。覚えてるのは3つくらい。
1つ。
さんまさんが出てきた。娘に言われたことをネタとして話してた。
私はどうやら恋のから騒ぎにでてるようだ…
でもこれは本当に少ししか覚えてなくて、さんまさんが「裏切られたっ!」って言ったことだけなぜか印象的。
2つ。
テレビで地震の映像を見てたら、地震がおこった!!しかもでかい!
うわぁぁぁぁああ
アパートがものすごい揺れるぅぅぅぅ
夢の中のアパートは私の住んでるものなんだけど、なぜか建ってる場所が実家の横。
実家の横に川が流れてるんだけど、地震のせいでアパートがその川に落ちそうになっちゃうの。
でも住人は皆無事。こんな機会でもないと、同じアパートに住んでても顔合わすことってないよなぁとか思いながら、一緒に避難したりした。
なぜか住んでる人で男の人は皆私より背が低かった。
もう自分の部屋に入るのが怖くて、さみしくて、近くにいた同じ年齢くらいの女の子に話しかけたら、不審そうな顔されてコンビニに行くっておいてかれた。
えぇ〜〜〜ん。こわい。淋しい。
3つ。
私は中学生。朝ごはんを家族で食べている。
少ししか残ってないヨーグルトを家族5人くらい全員にわけた。
ひとり分はほんのちょっとしかない。ブルーベリージャムもかけてあげた。
なぜか弟がいた。タラちゃんみたいだった。
タラちゃんがヨーグルトを食べなくてむかついた。
私は学校に行く支度をする。写生大会が近いから、絵の具や色鉛筆、ペン、素材となるものとやたら荷物が多い。そんなこんなしてたら学校に遅刻しそうになる。
うわぁ〜お母さん送って〜!(中学がめっちゃ遠いから)
で、すっぴんということに気づいて、化粧ポーチ忘れたぁ!って家に急いでとりにもどる。中学生ならいらんやろ…ってこの辺もう眠りが浅いから自分で突っ込んだりしてた。
さて…夢、見すぎ!?