関係ないけど

うちの近くのローソンの店員のおばちゃんはすごくいい人だ。
いつも笑顔で対応してくれるし、ありがとうございました〜の言葉に心がこもってる。
あのおばちゃんのときに買い物をすると、ちょっと心が痛い。
なぜかというと、私は自炊というものをしない不健康娘なので、こんなものばっか買って…体に悪いよっって心配されるんじゃないかと勝手に思うから。
言わばお母さんを思い出すのです。お母さん、こんな不健康娘でごめんなさい。
今日は雨が降っていて寒かった。
起きて、雨降ってて、傘がないからダッシュで帰った。
サークルの友達からメールが来た。
うちらの代がしきる練習が明日で最後だから来てほしいと。
行こうか…まだ迷ってる。
サークルの掲示板をのぞいた。
私がサークルに行かなくなったほとんどの原因を作ったんじゃないかと思われるやつの書き込みがあって、すごいむかついた。
引退して2年たつのにまだおっきい顔してんのかよ。
あんたもう社会人じゃん。立派〜〜〜な会社に勤めてんじゃん。忙しいんでしょ??
自分が入れた学年の執行の最後だからって感慨深いのかもしれんけど、あなたのおかげで私は確実にサークル嫌いになりましたよ。勉強にもなったけどね。こんな人もいるんだなって。
私は自分たちを入れた学年の先輩が苦手。二つ上ってことね。
なんでかはよくわからない。あんまり考えたくない。
なんか暗くなってきたなぁ。気持ちが。
明日、もし行ったら、久々に友達に会えて、新鮮で楽しい気持ちになれるだろうか。
それとも、来なきゃよかったって思うんだろうか。
行って、びっくりされて、来てくれてありがとうって歓迎ムードになるのは見えてる。
それはわかる。でも、最後に私は皆と同じ気持ちになれない。一年間執行をやりとげたっていう涙も出ない。仲間がその涙を流しているとき、私はどういう顔をしていればいい??
私はひとり、どんな気分になるんだろう。
ずっとサークルに関わってきた仲間にすれば、来なかった私が来たということは、最終回に悪役がいい役に心変わりするような・・・感動をもたらす、その感動を盛り上げる要素にはなるだろうね。
いろいろあったけど、最後に皆集まって、ひとつになって終われるっていう。
感動させに行くって思えばいいのかなぁ。それが散々迷惑かけた私の役目かもしれん。
結局私は、明日また返事をしますと友達に返した。