不健康

起床4時。え、PMですよ、午後。午後4時。
あ〜ぁ。でもへんな夢ばっかり見て眠りは浅かった。
ひとつ衝撃的で記憶に残ってる夢。髪の毛がものすんごい抜けるの!!
ひえぇぇぇ〜〜〜!!
夢の中で叫んでました。どいういうイミなんだろう。夢占いみたいなので教えてほしい。
今日は寝ている間に電話やらメールがきていた。
が、いろいろ考えてそれに返信を怠っている状態である。
あぅ。早くtake actionしなきゃなぁ。
今日は朝の5時近くまで友達とメッセで話してた。
地震のことを話してて、自分の身に降りかかったことを想像してみた。
したらお互いにすごく悲しくなって、もうやめよう…って話題をかえた。
被災した気持ちを想像しただけなのに、辛かった。
本当、いつ自分に降りかかるかわからない。地震列島・日本。
この平和な毎日が当たり前のように暮らしているけれど、本当はそうじゃないのかもしれない。当たり前のことなんかない。
当たり前の愛なんてないんだ。by彼氏。どっかの歌詞にありそうだぁ。
本当。いつ平穏が崩れるかなんて誰にもわかんないんだ。
今日、出かけるとき交差点で横断歩道をわたっているとき、右折車がスピードをあまり緩めずにやってきた。そのとき、あ。これでこの運転手が少しでも判断を誤ったり、私に気づかなかったらここで轢かれて、事故になっちゃうんだなぁ…とか想像した。
私はよく自分が事故にあったらということを考える。
一人暮らしをしていたら、交通事故にあったときに実家に連絡がいくのが遅くなるんだろうな、とか、彼氏や友達、バイト先には連絡がいかなくて、私がバイト無断欠勤したとか思われたり、連絡がないなぁとか思われちゃうのかなぁ…とかね。いろいろ想像する。
特に彼氏には何の連絡もいかないんだよなぁって思うのが辛い。
もし私が死んじゃったりしたら、そのことをしばらくの間知らずにすごすわけじゃん…切ないよなぁ。
これは自分に起こることじゃなくて、誰かがもし事故にあったら…って思うのも怖い。
想像してたらなんか悲しくなってきた。そろそろこの話題はやめよう。